人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、半分以下だけど

クリスマスまで一ヶ月半ほどになりましたが・・・
秋から描き続けてる、ペギー・ストッグディル先生のポインセチア。とりあえず完成って事で。
ニスはまだ塗っていませんーー;;;
まだ、半分以下だけど_a0135840_9343133.jpg


これは花が一個しかないんですが、ペギー先生のオリジナルは4個。
4個の分も同時に描き始めましたが、まだ途中。。。そしてかなりあきらめ気味。。。
間が空くと、色やタッチが微妙に変わるので、できれば続けて描いたほうがいいんですけど。
今年中に完成させたいなぁ~(希望的観測)

で、今年はコンサヴァトリーにツリーを飾ろうかと思案中。
一年中いる「スノーマン」、昼は全然目立たないんだけど、夜点灯すると以外に目立ちますね♪
孫達のお気に入りです。
まだ、半分以下だけど_a0135840_9394930.jpg

この場所でこの時間、濃いコーヒーを飲みながら、「ソニーロリンズ」聞くのがイイんですよ~
Commented by アップルサイダー at 2009-11-09 16:00 x
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ス・テ・キ!!これからの季節にピッタリね~~☆
できたら(・・と言っておこっ笑)4個の分も完成させてね~~
楽しみにしているじょ~~ん(。-∀-)ニヒ♪

コンサヴァトリーにツリーを飾るのね~~☆
わぁ~♪めちゃロマンチック!!
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by honey at 2009-11-09 18:01 x
アップルちゃん、お褒めの言葉、ありがとう (〃'∇'〃)ゝ
あとポインセチアを3個描けばいいのですが・・・
なかなか筆が進みませんーーオイルなので乾きが悪いというのもあるんだけど。。。
でも、今年中に完成させることを目標に頑張ります~

去年のファイバーツリー、壊れたので処分したんだーー
どんなツリーにしようか、もっか思案中です♪
Commented by ラベンダー at 2009-11-09 18:24 x
いよっ!!honey先生♪素敵〜〜(*ノノ)
こういうの見ると描きたくなるわ〜〜通信教育でも受けようかしら?笑
ご指導お願い出来る〜〜?(^w^) ぶぶぶ・・・
白木の山が着々とゴージャス作品へと進化しつつあるのねん♪
ポインセチア4個作品、ぜひ完成させておくれ〜

コンサヴァトリーにツリーが光ったらこれまた素敵だろうな〜
ちょっとしたライブハウスにもなりそう〜お店やったら?笑
贅沢な空間だね♪
Commented by woodypalette at 2009-11-10 09:30
(=μ_μ)σ│モジモジ・・・
久しぶりにオイルで描こうと思い立ったら、結構チューブ絵の具が固まっていて・・・ずいぶん買いなおしちゃったーー
アクリルも描かないと劣化するし・・・コンスタントに描きましょうってことなんでしょうね~~(^▽^;)

コンサヴァでライブハウスかぁ~意外とイイかも~♪
ただし、コーヒーしか出ませ~ん( ̄m ̄〃)
Commented by たんぽぽ at 2009-11-10 19:47 x
honeyちゃん~
ポインセチアの色合いが、とってもステキで、透明感あるし
引き込まれるようだよ~(^_^)v
ステキだね~こういうの見ると、描かないと。。と思います(^^;)

ライブハウス♪いいねぇ私も行きたい!!
ソニーロリンズ・・濃いコーヒーに合う。合う~♪
Commented by honey at 2009-11-11 10:09 x
たんぽぽちゃん
透明感ある~?うれしいです~ポインセチアの「赤」がなかなか出ず、苦労しましたーー
クリスマスまでにもう一作品、頑張って描けるよう、努力します~

若い頃、暗いジャズ喫茶で聞いてた「ソニロリ」・・・スィウングしてたなぁ~青春、青春・・・
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2009-11-09 09:44 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette