人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り続いて・・・

先週の金曜から日曜にかけて、九州北部は大変な豪雨となりました。
中国地方および福岡、長崎で災害にあわれた方々、心からお見舞い申し上げます。

我が家は「立田山」という自然公園のある小高い山のふもとに建っていまして、自然が織り成す四季の移ろいを楽しめる、まるで陶淵明のついの棲家の様なところに住んでいるのです。なので、ここ数日起きた山崩れのニュースを聞くと人事とは思えません。
数十メートルも歩くと自然遊歩道に続く我が家の横道・・・ゲリラ雨が続くといったいどうなるんだろうと考えると正直いって怖いですねー
ここ数年の集中豪雨が為せる大規模な災害に、果たしてこの地の地盤は耐えうるのか・・・
ここに住むのはもう一種の「賭け」という気がします。


雨が降り続いて・・・_a0135840_9463759.jpg
話は変わりますが、雨で退屈な双子っち。
納戸から探し出してきたマイクを手に「アイドルなりきり」ってます(;´▽`A``

双子でアイドルデビュー・・・「こまどり姉妹」か「ザ・ピーナッツ」か・・・
ばぁばの期待は日に日に膨らんでいくのでした~~

053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif053.gif060.gif


ねぇね達の歌(?)、雑音にしか聞こえないよぉ~
お耳が痛いでしゅーーbyゆっきー
雨が降り続いて・・・_a0135840_9502182.jpg

Commented by たんぽぽ at 2009-07-27 22:03 x
ここのところ、急な豪雨に慌てて洗濯物を入れる作業で、大変です~
ワンコの散歩も雨の止み間にサッと行く感じ。。
途中で降り出して、びしょ濡れになることも・・・
今年は異常ですね・・(>_<)
九州北部だから、honeyちゃん所は大丈夫なようで良かったです。
場所によって、いつ何時自分の事になるかも知れない状態・・
怖いですね・・
honeyちゃん所のアイドルちゃん♪癒されます~(*^_^*)
可愛いねぇ~♪
Commented by honey at 2009-07-27 22:55 x
雨の合間にちょっと散歩に出たら、あっという間にびしょぬれ・・・
久しぶりに「猛ダッシュ」で走ったよー(傍から見ると、そうは見えなかったかも)

福岡は被害が大きくて大変だったみたい。。。隣の県とはいえ、対岸の火事じゃないよね。怖いですーー

「豆っこ台風」はいつのまにか3人に!ピコは居場所がなく、ちょっとかわいそうですよ・・・
Commented by ラベンダー at 2009-07-28 10:24 x
土砂災害やら竜巻やら・・怖いよね。
地盤が緩んだこの時期に地震でも起こったら!!考えたくない~
昨日、娘と高速飛ばしてアウトレット行く予定だったけど、中止中止!!山を切り崩して作った高速道路なんて(しかも地上から見上げる高さ)近寄れないもの~
そんな心配もぶっ飛びそうなツインズの笑顔♪いいね~~
将来のデビューに向けて発声練習中~?(^v^)
Commented by アップルサイダー at 2009-07-28 11:53 x
ほんまにぃ~
ポツポツきたなぁ~と思ったら、すぐに豪雨になっちゃうんだもん!
私は、この夏。。
お昼寝してて~雷で目が覚め、えっ、もう夜??!!って寝ぼけて洗濯物をずぶぬれにしたよ~~┐( -"-)┌ヤレヤレ..

honeyちゃん家のアイドルちゃんたち、可愛いわぁ~♪
サインをもらっておこうかしらん(*^-^)ニコッ



Commented by honey at 2009-07-29 08:48 x
ラベちゃん
高速道路、普段はナニゲにスイスイ走っていたけど、よぉ~く考えるとしっかり「山沿い&山の中」通ってるんだよね。
中止にしたのは正解ーー「高速は晴れた日に走ろう」
双子っち、実は相当な「内弁慶」なの。デビューは夢で終わるよ!(≡^∇^≡)ニャハハ
Commented by honey at 2009-07-29 08:54 x
アップルちゃん
私も昼寝から覚め、「もう、朝ぁ~?」と思ったこと、幾度もある~≧(´▽`)≦アハハハ
雨音で起きるなんて、ちょ~豪雨だね!ワン子の散歩もままならず、犬も飼い主もストレスが溜まってるー
おまけに、豆っこ台風襲来で、ピコはちょっぴりイジけています・・・
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2009-07-27 09:51 | 日記・つぶやき | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette