人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半夏生

今年の 折り返し地点通過  今日は「半夏生」

昨日は県北で35度以上の地点があり 今日もぐんぐん気温が上昇して

早くも ヘロヘロ。。。 148.png



そんな中 沖縄在住のお嫁ちゃんのお兄様から 「宮古島産マンゴー」をいただきました

半夏生_a0135840_14221012.jpg
果汁ほとばしる 香り高いマンゴー、しっかり満喫!  ヘロヘロ少し回復です 101.png





生徒さん作品  ダストボックスのご紹介

半夏生_a0135840_14242034.jpg
いまやシルクスクリーンに取って代わられた感があるステンシルですが

私は 味のあるステンシルが好きですよ~(時間はかかるけど)

レベッカベアさんの作品を参考に描かれました

納得行くまで 悩み苦しみながらも 完成されましたよ

そういった過程が大切なのかもしれませんね


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by tositoako at 2021-07-02 16:14
こんにちは~

暑いですね~

美味しそうなマンゴー、見せていただくだけで我慢です(笑)

またまたゴージャス感たっぷりの素敵なゴミ箱~
置いておくだけでもううっとりですね。
Commented by woodypalette at 2021-07-03 09:58
本当に・・・まるで真夏の暑さですね。

マンゴーパワーが効いたようで少し元気になりましたよ
さすが南国の果物ですね。

この作品、中心の絵柄よりもベースの下準備に時間がかかるので
根気がいります。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2021-07-02 14:31 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette