人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け日

午前中窓を開けると ひばりの鳴く声が 賑やかに聞こえてくるこの頃。

この時期 鳴くのは オスのひばりで いわゆる 「ラブコール」なんだそう 162.png

大伴家持の

「うらうらに 照れる春日にひばり上がり 心悲しも ひとりし思えば」が思い浮かびますが

五月晴れのこんな素敵な日に    暗い歌ですねー

思わず「いったい何があったん?」と突っ込み入れたくなってしまいます 105.png



さて今日は我が家の 半年に一度の「排水管高圧洗浄」の日なんです

業者さんが家中の(マンション中の)配水管をクリーンにしてくれる日!

準備として シンク下は 空っぽにしておかなければなりません

片付け日_a0135840_09463017.jpg
ですので おかげさまと言ってはおかしいですが シンク下収納の見直しができる日でもあります。

朝から夫に手伝ってもらい 中身を取り出し 処分するに値するか 検討!

ため込まないように心がけていても ついつい洗剤やスポンジなど 気づいたら増えていっているので

半年に一度の 「空っぽにする作業」は大変助かっています。



ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2021-05-14 10:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette