人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深く

昨日の雨が寒さを連れてきましたね。

急激に秋が深まってきた気がします。



UPが遅れてごめんなさい、土曜日教室生徒さんの完成作品。めでたい、めでたい宝船 102.png
秋深く_a0135840_09320196.jpg

日曜は実家のある八代へ。

秋深く_a0135840_09364489.jpg
訪れた八代博物館では、ユネスコ無形文化遺産に登録された「八代妙見祭」の神幸行列のミニチュアが展示されていました(江戸時代の)
秋深く_a0135840_09372732.jpg

いよいよ来週末ですねー!町が一番賑わう日です。私も小さいときに笠鉾引いて参加してました。
秋深く_a0135840_09383908.jpg
昔住んでいた町名からして上に載ってるのは「えべっさん」だったようです。

なにぶん子供の頃の事。笠鉾の上に何が載ってるかなんて考えもしなかったけど・・・ 妙見祭のHPはこちら 



やっと汗かかなくなって(笑)。。。存分に晩秋を楽しみましょう~ 162.png

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2018-11-13 09:50 | トールペイント | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette