人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋近し?

ここ数日、やっと私の住む地域でも朝夕の気温が落ち着いてきたように感じます。

強い勢力を維持したまま、近づいてくる大型台風には気を付けなければなりませんけれど。



先週末、グランメッセで開催されていた「陶磁器&クラフトフェア」に出向き
秋近し?_a0135840_09584915.jpg
ギャレットでもお馴染みの作家さん、山口友一さんのポッテリ壺(勝手に命名 笑)を購入してきました。

手作りクラフトのコーナーで見つけた、デニム生地を使って作られた紫陽花を活けてみましたよ。

傍にくっついてるのはドイツ・ケーセン社の子ウサギたち。

和のインテリアでも洋風のお家でも合いそうな山口さんの作品ですね。




久々にアクリルで描き始めました。先に同じ素材に描き始めた生徒さんに触発され。。。

「描かなきゃぁぁ。。。」と。。。141.png
秋近し?_a0135840_10051893.jpg
まだ進捗状況は4割程度ですが、やはり描き始めるとアクリルは速いですね 147.png

デコレーション待ちの鳥さんたちがスタンバイしております 169.png


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2018-09-03 10:12 | トールペイント | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette