人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30年来の友と

平成29年2月9日。「ふくふく(福々)の日」なんですって~003.gif

なぁ~んだ、「肉・肉の日」じゃないのかぁ~~(笑)




佐賀から訪ねてきてくれた親友と久しぶりに会いました。

近況報告はもちろんですが、話はやはり「地震」の事・・・佐賀も震度5の揺れがあったそうです。

いつもおじゃまする薔薇雑貨のショップのオーナーさんも交え、何時間も「辛かった経験話」で盛り上がってしまいました(時々思い出し泣きしながら)

家具も食器も家電品も。。。住む家さえも失ってしまった方々もたくさんいらっしゃったんだといまさらですが再確認。。。

度重なる揺れと、すべてが崩壊したことで、一時的に心が病んでしまった方もいらっしゃると聞きました。

私も地震からあとの3か月ほどの記憶があいまいです。

人は自分の心をを守るため、あまりに辛い事は記憶から消し去ろうとするのでしょうか。

いずれにしてももうこれ以上の恐ろしい出来事が起こらないでいて欲しい、というのが県民皆の気持ちだと思います。





薔薇雑貨店「リバティハウス」さんは友人と私の20年来のお気に入りショップ。

オーナーさんの感性で集められた「薔薇好き乙女達(随分とうが経ってるけど)」のハートをドキドキさせるキュートな小物がいっぱいなんですよ。
30年来の友と_a0135840_17121913.jpg
トールペインターには必需品の腕カバーと女優手袋(笑)、シャ〇ルちっくなカメリアブローチを買いました。

年に一度くらいしか会えないけど、いつも気遣ってくれる大切な友。

いつまでも元気でいましょうね。そして来年もまた楽しく語ろうね。


にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2017-02-09 17:27 | 日記・つぶやき | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette