人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフェッショナル

マンション自体の建物の補修はまだ始まっておりませんが・・・

居住部分で唯一残っていた床の補修、始めています。

地震から半年たったとはいえ、ブルーシートの架かった家もまだたくさん残る中、職人さん達の手も全然足りぬ中・・・作業をしていただいています。

3LDK、ほぼ傷だらけになった床(家具が倒れたり、割れたりで)。たとえば・・・
プロフェッショナル_a0135840_10255631.jpg

修復後は・・・
プロフェッショナル_a0135840_10262571.jpg

全くと言っていいほど、傷が分りません!さすがプロ・・・神業です!

気の遠くなるような細かい作業なので、時間はかかります。でも「元に戻して」もらえるってすごく嬉しい。

恐ろしい地震の体験をしただけに、人との出会い、繋がりがより暖かく感じられます。ありがとうございます!




少し前ですが、九州国立博物館で開催中の「鳥獣戯画展」へ行ってきました。

なんと「三時間待ち」!!!(外1時間半、中に入って1時間半・・・)寒かった・・・!
プロフェッショナル_a0135840_10364711.jpg

でも修復を終えた兎さん、蛙さん達は活き活き飛び跳ねていましたよ~

ショップでは
プロフェッショナル_a0135840_10393614.jpg

プロフェッショナル_a0135840_1039857.jpg

なんと鳥獣戯画の中にスヌーピーとウッドストックが・・・すごいコラボ(笑) ← 手ぬぐいです

やっと12月からはません教室も再開のめどが立ち、気持ちがすこしずつ「トールモード」に。。。

目も見えづらく、気力、体力も衰えていく一方ですが、もう少しだけ「頑張って」みます。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-11-09 10:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette