人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞑想(迷走?)中です

大地震の次は豪雨・・・もう頭の中がぐちゃぐちゃ状態です。

20日夜半から降り続いた雨で近くの川は氾濫寸前。
瞑想(迷走?)中です_a0135840_9202464.jpg

矢印のところまで水位が上がっていました。ひと晩中、携帯の警報音に悩まされ続けていました。

29日くらいまでは前線が停滞するらしいので、まだまだ安心できませんよ。

そして梅雨の終わり頃にはもっとひどい事になるのでは、とも言われています。




こんな状態なので、ブログUPもなかなかできません。

心配した友からのメールやTELなどいただいています。心配かけてゴメンね。大丈夫だよ。



トールブログと名付けているけれど、年々出来上がる作品の数も減ってきてるうえに、思わぬ「被災」!

おまけに右足第4指剥離骨折までしちゃってますので・・・w(*゚o゚*)w

完成作品もお見せできない、ましてやこんな時に「個人的なお出かけ」のUPなんてはばかられるし。

そんな葛藤と戦っています(でも「お出かけ」はしていますので元気にはしているんですよ)

何かしらの発信はインスタで行っていますので、そちらを確認していただけたらと思います。



「なぜ、どうして熊本ばかりが・・・」と思ってしまうこの頃。。。

歩き出そうと思うとまた障害が。   気持ちが萎えるなぁ。



トール仲間のたんぽぽちゃんからいただいた「七夕の『香り絵』」。香木のいい香りがします。
瞑想(迷走?)中です_a0135840_10203515.jpg

つまづきそうになったら助けてくれる友人の存在って、大切ですね。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2016-06-26 22:13 x
足の指の剥離骨折?
わぁ、大丈夫?痛いの~?
なんだか色々重なって・・・
梅雨が終わるころには諸々治まってくれたらいいね。

私は大きな怪我はないけど、朝起きたら足は動かん指は動かんで
ロボットみたいに歩いてるよ(;´∀`)
友達はピラティスだのホットヨガだの、やってるけど
私も体の管理もう少しせねばいかんのかなぁーー・・
Commented by woodypalette at 2016-06-27 10:23
落としたチーズナイフの柄が足指に当たって(刃の方でなくて良かったよ)その部分が骨折してた(涙;)
テーピングしてるので痛みもほとんどなくなり、ちゃんと普通に歩いてるよ。
ボーっと過ごしてるから失敗ばかり・・・情けないわ・・・
私も起きてすぐはペンギンみたいにヨチヨチ歩いてる。
寄る年波には勝てないよー。

ラベちゃんは結構身体動かしてるイメージあるけど。
身体の管理とスポーツとはまたベツモノなのかなぁ。
Commented by たんぽぽ at 2016-06-30 01:17 x
ブログに入れました(*^^*)
何故か何度か入れなかったσ^_^;
足、大丈夫?
痛そうだね。
大変な時って、考えることが山のようだと
あれもこれもとなり、ぼーっとなります。
でも、歩けるようで、ホッとしました。
雨も多くて、集中豪雨は辛いです。
こちらも毎日雨の日で、カリンの散歩が大変…

香り絵を飾ってくれて、ありがとう〜(*^^*)
季節に触れて、七夕を感じる事が出来る
って、幸せなひとときだよね。

これからもっと忙しくなりますが、
ほんと、気持ちがあせり、何もしたくなくなりますσ^_^;
が、頑張ります(o^^o)
Commented by woodypalette at 2016-06-30 09:24
たんぽぽちゃん、ご迷惑おかけしました(^▽^;)
連絡もらって色々試してみたんだけど、結局原因分らず・・・
でも、コメしてもらえて良かったわぁ。

本来のボーっとした性格に加え、年寄りになってきたからなのか(笑)。
ありえない怪我をするようになったなぁ。
これから先がもっと心配だよ。でも今回の件はもう大丈夫。

ワンちゃんがいると雨の日の散歩、大変だよね。
こんな日はレイちんやピコりんの事思い出してしまいます(ノ△・。)

あまりにも雨が多いので、七夕の事も忘れそうに・・・
たんぽぽちゃんからいただいた「七夕の香り絵」で季節感を味わっています。
お互いこれからもっともっとハッピーにならなきゃね!
遠くから応援してるよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-06-23 09:43 | 熊本復興 | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette