人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスの問題?

メインはほぼ描き終えたのに、周りとの調和をどうしようか・・・ということしばしばの私。

鳥さんはアクリルでサラッと(雑に、とも云う)描いたものの、パーツを並べてみると。。。
バランスの問題?_a0135840_12113443.jpg

棚板が真ん中に来て、絵を分断・・・!最初から判ってたんだけどやっぱり変かなぁ。

ニス塗りしてこのまま組み立てた方が良いのか、棚板だけ「はしょる」か・・・悩みます。

と、云いつつもこの可愛らしい素材に何を描くか、気持ちはすでに次回作へ。
バランスの問題?_a0135840_12162657.jpg

周りはアイアンで存在感はあるものの、「描く面積」はそんなに広くありません。




バレンタインに先駆け、ショップのお姉さん一押しのチョコを購入し、食べてみました。
バランスの問題?_a0135840_12184633.jpg

広島県尾道市にある「因島」の特産果物、八朔のピールを使ったオランジェットです。

ウイスキーに合いますよ、と云われたのですが、コーヒーと共にあっという間にお腹の中へ~

このタイプのチョコ、大好きなんです053.gif

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2016-02-10 19:23 x
せっかく描いた鳥さんが分断されるなんて!
もったいない~~
なんとかうまく「処理」してね~~

次の素材はすでに鳥さんが止まってる(*・▽・*)
中に描くのはお花かしら?
巣の中に子供がいっぱいなんてのもアリだよ~~(笑)

もうすぐバレンタインだよね。
デパートはチョコの甘い香りでいっぱい!
お酒にあう甘いもの、私も夜まで待てず明るいうちにお腹へ(笑)
わかるぅ~~♪

Commented by woodypalette at 2016-02-10 22:27
今更ながら棚板ありきのデザインにすれば悩まむ事無かったんだけど・・・
分断するっきゃないみたい(^◇^;)

次のは外側に鳥さん!ホントだ。
中にもいっぱい描きましょうか(しつこいよ 笑)

バレンタイン商法、すごいね!ダーちゃまにはもちろんだけど、自分用もしっかり買ったよ〜
Commented by たんぽぽ at 2016-02-21 20:36 x
honeyちゃんの描く鳥さん、最高に素敵〜

チョコ、バレンタイン売り場で、自分用に
買っちゃいました(*^^*)
オレンジピールのが好きですが、
八朔って、美味しそう〜
爽やかだよね(*^^*)
Commented by woodypalette at 2016-02-22 09:49
たんぽぽちゃん、いつもありがと。
私の描く鳥さんはほとんどシェリーネルソンさん参考のもの。
活き活きとした鳥さんを描かせてもらえる幸せ、感じてます。

八朔ピール、苦いかと思ったけどあっさりしていて美味しかったですよ。
地方特産のものをいただけるっていいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-02-09 12:28 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette