人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ

持ってきた段ボール、やっと無くなりました。お片付け、ほぼ終了・・・かな?

お正月を新しい所で迎えたかったこともあり、課題を残しての引越しでしたが、この課題もまた少しずつクリアしていってます。

日に焼けて、みっともなかった壁紙を、好きなものに替えました。
少しずつ_a0135840_12493175.jpg


不具合の多かった電動カーテンも修理して、何とか現状維持できそうです・・・

なるべくお金をかけずに住まい替えしたかったのですが、引越しってやっぱりお金が動きますねー。

「なぜ一戸建てから、マンションに?」と心配されるお電話をいくつか受けました。

安心してください。だだっ広い家の掃除や管理が嫌だっただけですから(笑)

ヤドカリさんのように、ライフスタイルに合わせて暮らしてるつもりなので心配なさらないで。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2016-01-19 18:15 x
シックな壁紙に変わって、夜も眠れそう~
(引っ越ししてからリフォームしてたの?)
電動カーテンってすごい!

最初にやっとかないと後で出来ない事って多いから
出費もかさむ図式わかるぅ~
「一戸建てからマンションに」年とるとひとつの選択法だと思うけど?
逆に田舎に引っ越して畑しながらスローライフってのもあるけど
私は断然、都会のマンション派!(大した都会でもないけど・・笑)

自分に合った幸せを見つけてね♪
Commented by woodypalette at 2016-01-20 11:59
引っ越し後にプチとはいえリフォームするってこれもまた大変。。。
毎日のようにいろんな人が出入りして、全然落ち着かないよ。
リビングに付いてる電動カーテン、不必要だと思うんだけどね。
取り換えるのもお金がかかるし、修理して使ってます。

一時期、TV番組の「人生の楽園」にあこがれ、田舎暮らしもアリか!と思ったけど、やっぱり年取ると便利なところがいいよー。

ライフスタイルは人それぞれ、だもんね。
Commented by アップルサイダー at 2016-01-20 13:49 x
お片付け、プチリフォームお疲れ様ですぅ~
(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

うちの大規模修繕は、一昨年の暮れの住民説明会から始まって
すべて完了するのに、一年ぐらいかかったよ~><
わかるぅ~人の出入り落ち着かないもんねーー

マンションかぁ~一戸建てかぁ~
うん、私も人それぞれだと思うよん^^
Commented by woodypalette at 2016-01-20 16:21
アップルちゃん、ありがとう。
まだ、自分の家と云う感じが無くて、戸惑ってばかり。
少しずつ好みに合うようなインテリアにしていこうと思っています。

マンション全体のリフォームとなると、長い事かかるんだね。
音も臭いもするだろうし・・・大変だろうなぁ。
私もまだ家に居なくっちゃいけない時間が多くて、自由が利かないよー。

これから先の人生、なるべく便利に過ごしたいからと思い、引っ越したんだけどね。
数年先はまた気持ちが変わってるかもしれないなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2016-01-18 12:59 | 日々の暮らし | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette