人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の連休は

まだ平年より暖かい日が続いています。今年もあとひと月ちょっとなんですが・・・

目の前に積まれた仕事をコナせず、四苦八苦していますよー(^▽^;)

と、言いつつも、先週は紅葉狩りバスツアーに参加。
今年最後の連休は_a0135840_11144782.jpg

紅葉の美しい季節に9日間だけ入園が許可される「九年庵」や鍋島藩城主の庭園などを廻りました。

お昼は呼子で、イカの活き造り&伊万里牛のしゃぶしゃぶ。緋毛氈の上でお麩団子など食べました・・・
今年最後の連休は_a0135840_11195631.jpg

山あり谷ありの結構ハードな道を歩く、健康的なツアーでしたよ。

翌日は息子家族と養鱒場へ釣りに・・・どんどん釣れるので子供たちは大はしゃぎ!
今年最後の連休は_a0135840_1123397.jpg

釣った鱒はその場で(食事処あり)料理してもらえます。新鮮で(当たり前ですけど)美味しかったぁ~❤

ランキングに参加しています。バナーをクリックしてしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-11-26 17:23 x
京都の今年の紅葉はいまいち(´Д`ι)
タクシーの運ちゃん説によると
秋の冷え込み不足と夏場のコンスタントな雨量が足りなかったんだとか・・・
伊万里牛てあるんだね。
バスツアーでの食事。いいメニューにあたると嬉しいよね。

お孫ちゃんたちの釣った魚をその場で色んな調理法で出してくれるんだね。
私も子供たちが小さいころ行ったなぁ~
自分たちでお腹出して炭火で焼いたよ~
ニジマスはどんどん釣れて
1匹しか釣れなかった高級魚「あまご」を
そうとは知らず一人で食べちゃって大ブーイング!(笑)
3人で釣ったらあっという間にいっぱい釣れたんじゃない~?(*・▽・*)
Commented by woodypalette at 2015-11-26 19:28
今日、やっと冬らしい寒さになったよ。
紅葉にはいままでの暖かさが災いしたんだね、きっと。
西日本のほとんどが「紅葉イマイチ」だったのかもね。
京都までもそんなんじゃ、ホントにがっかりだね。

今回のバスツアー、食事の豪華さに惹かれ(笑)参加!
昼食に立ち寄った呼子のホテルがイイ感じだったので、機会があったら個人的に宿泊したいよ~。

ホントは海釣りに行きたいね、って話していたんだけど、まだ孫達が小さいので、釣り堀で我慢。
あまごって高級魚なの?(魚の知識、ほぼ無し 笑)
ニジマスでも釣りたて、調理したてでとっても美味しかったぁ~
そうそう、かなり釣れたので、相当な量持ち帰ったよ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-11-25 11:28 | お出かけ | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette