人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3部作

3部作の最後・・・やっと完成しました。
3部作_a0135840_11104186.jpg

「scarlet tanager」(和名 アカフウキンチョウ)。シェリーネルソン先生の作品を参考に。

三つの鳥さん達をまとめる額装をこれから考えます。




100円ショップの白木、ハロウィングッズが大盛況でしたが、また発見!
3部作_a0135840_11161969.jpg

クリスマスバージョンです~。あっという間に予約になりましたが、また探してきます。

おっと、その前に見本制作頑張らなくっちゃ!!

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-11-13 17:10 x
一枚の無地の板に鳥さんの命が吹き込まれたんだね!
絵ってすごいなぁ!
それぞれの鳥さんが合体する作品、観たいよ~

恐るべし100均!
なんでもあるんだね。しかもカットもなかなかいいんじゃない?(*・▽・*)
雪の結晶、細かい塗り塗り大変そうだけど、お手手を汚しながら頑張って(笑)
Commented by woodypalette at 2015-11-14 14:43
ラベちゃん、そんな風に言ってくれてありがとう。
この素材を見た時に、「鳥さんを描こう!」って決めて・・・
構図を考えたりするのが楽しかったなぁ~
楽しんで描けるって、素晴らしい事だって改めて思えるよ。

100均、すごいでしょ~!大好きだよぉ~
実はこれ木じゃなくて、「紙素材」なの。圧縮材なのです。
そうそう、まさに今手が汚れております(笑)
Commented by たんぽぽ at 2015-11-17 13:08 x
鳥さん、素敵~~
描こう。って決めて構図までが時間かかったりするよね。
羽根のふっくら感がすごく出ていて、色もいいなぁ。

小さな作品も大きな作品を同じくらい大変だよね。
でも、可愛い~
Commented by woodypalette at 2015-11-17 16:10
たんぽぽちゃん、ありがとう~!
シェリー先生の鳥さん達は創作意欲を駆り立ててくれます。
3匹に絞るの、大変だったよ。
ふっくら感、出てる~?描く人に似る、っていうものね(笑)

好きなものを描く時って、時間を忘れちゃう。
気が付けば夜になってたり・・・
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-11-13 11:20 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette