人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷~尾道

立冬を過ぎたのに、一昨日は26度超えだったそうで。。。やっぱり今年は「暖冬」なの?

先週の木曜、レッスンを終えた後こちらを発ち、旅の途中、門司で宿泊しました。

夕食は門司港を望むレストランで軽く食事をとり、ホテルのバーで夜景を眺めながら一杯~❤
倉敷~尾道_a0135840_16553425.jpg

翌日は朝から山陽道をひたすら北上し(って表現、正しいの?)、蔵の町、倉敷へ。

大原美術館をはじめとする、美観地区、去年に続きまた巡りました。
倉敷~尾道_a0135840_1658359.jpg

この時期のアイビースクエアの見事な蔦は圧巻でしたよ。

そして、翌日は尾道へ。去年出来立ての「ONOMICHI U2」へ向かいました。

ここは、元々港湾の倉庫として使われていた建物をリノベーションして、ホテルなど複合施設として生まれかわったもの。
倉敷~尾道_a0135840_1712618.jpg

しまなみ海道のサイクルロードを廻るサイクリスト達も、気軽に自転車ごと宿泊出来るところなんですよ!
倉敷~尾道_a0135840_17122030.jpg

古い外観とモダンな内のギャップがすごかった! HPはコチラ → 

海風を心地よく感じながら瀬戸内海を見渡し、車を走らせた、そんな旅となりました。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-11-10 15:48 x
ちょうど雨の降る前におでかけしてきたのね!(*・▽・*)
倉敷の街はhoneyちゃんに似合うような気がするわ~
さすがアイビースクエアと名付けられたくらいだから
蔦がモノスゴイ~~

「ONOMICHI U2」も面白そうだね。
無機質な倉庫もリノベーションすれば、こんな息づく空間に生れ変れるんだね。

熊本から車で出かけたの?
結構遠かったんじゃ?
Commented by woodypalette at 2015-11-10 19:11
そうそう、最終日だけ雨になったけどね。
お天気も良く、暖かだったよ(むしろ「暑かった」!)
倉敷は、美術館や古い町並み、そしてお洒落な雑貨の店が沢山あって魅力がいっぱい!
アイビースクエアに行くならこの時期が絶対おすすめ~。
青々とした蔦もいいけど、紅葉が見事だったよ。

「ONOMICHI U2」は雑誌で紹介されてたの。
絶対宿泊してみたい!って思ったんだ~

車で出かけたよーめっちゃ遠かったーー。
ほとんどダーちゃま運転だったので、帰ってからの疲労度がすごい・・・
Commented by たんぽぽ at 2015-11-17 13:15 x
倉敷、シックでいいね~
ゆっくり歩くだけでも、心が落ち着く雰囲気あるよね。
と言いながら、わくわくお店見て買っちゃうかも(*^^*)
素敵な施設も出来たんですね。
モダンなおしゃれな若者ってイメージだけど行ってみたい~
Commented by woodypalette at 2015-11-17 16:07
倉敷は二度目の訪問だったけど、何回行っても飽きない!
もっと居たい~って思いましたよ。
そぞろ歩きも良し、ショップ巡りも良し。。。
こんなに楽しいトコがもっと近くだったらなぁ~❤

尾道のモダンな施設も楽しかったよ。
港に隣接されていたので、海風が心地よかった~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-11-10 09:30 | 旅行 | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette