人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸探索1

ちょうどお昼に東京駅着。動きやすいよう、駅に隣接するホテルへひとまず荷物を預けます。
お江戸探索1_a0135840_952773.jpg

ゆっくり歩いて、日本橋へ。。。麒麟の像は東野圭吾作品で脚光を浴びましたね。
お江戸探索1_a0135840_964312.jpg

日本橋三越。格式高すぎて、「イチゲンさんお断り」オーラが出てた(笑)

そのままトコトコと足を延ばし、水天宮へお参り。このあたりまで来ると「江戸情緒」が残っています。
お江戸探索1_a0135840_99643.jpg

現在、本宮は修理中。仮宮にての参拝となりました。

絶対並ぶぞ、覚悟で行った先の「玉ひで」(親子丼発祥の店)。残念ながらランチ終了でした(涙;)
お江戸探索1_a0135840_9112778.jpg

夕方からは横浜へ移動。中華街で四川料理を堪能しました。
お江戸探索1_a0135840_9122164.jpg

神戸、長崎の中華街は行ったけど、横浜は初めて。これで三大中華街、制覇です~❤

満腹のお腹を抱えて、横浜ランドマークタワーへ。。。夜景がきれいでした~
お江戸探索1_a0135840_914356.jpg

帰りの車窓から「歌舞伎座」を望みます。
お江戸探索1_a0135840_915407.jpg

久々の東京、一日目終了です。次の日はもっと「ベタな」東京を巡ります。つづく。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-10-26 15:27 x
わお!東京駅のまん前のあの重厚なホテルに泊ったの~?
どこへ出かけるにもアクセス抜群だね!
東京って、ちょっと歩くと下町風情があったり、人々の暮らしぶりを感じたりする場所があるよね。
地下鉄だと乗り継ぎで遠いのに、歩いたら案外近かったり(笑)

夜は中華街ですか~
横浜の中華街はいつも賑やか!
みなとみらいからの夜景を観ながら、夫婦で寄り添った?(*・▽・*)

べたな東京・・楽しみにしています♪
Commented by woodypalette at 2015-10-26 21:13
いやいや、八重洲口側のJRが経営してるホテルに泊まったんだよー。
角部屋だったので、めっちゃ景色が良かったよ~(スカイツリーも観れたし❤)
今回は「東京街歩きマップ」を手に、お江戸を感じる旅がしたかったの。
なので、結構歩いたよ。そうそう、地下鉄より徒歩が近かった!

横浜中華街、初めて行ったけど賑やかだった~。
さまざまな人の息吹がた~っぷりと感じられました!

みなとみらい、近代的で美しい所だね~。
ただ、エスカレーターがあまりに早くて目が廻り、ダーちゃまにすがっちゃった。
「THE東京」明日のUP,楽しみにね。
Commented by 東京 at 2015-10-29 22:29 x
先日、歌舞伎座の前は通ったけど、
結局、ビアホールで飲んじゃってたし・・(笑)
飲み友達と行ったから、新幹線ぎりぎりまで飲んでました・・・
横浜の中華街、なーんか洗練されておしゃれな雰囲気あるよね。
夜景もきれい~♪
Commented by woodypalette at 2015-10-30 09:36
我々もビアホールに行く予定だったんだけど、疲れてダウン!
唯一の心残りがそれです!(笑)
今度は絶対リベンジだよ~

横浜での四川料理、しつこくなくて美味しかった~。
そうそう、夜景もすご~く綺麗でした!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-10-26 09:20 | 旅行 | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette