人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との時間

月末から娘が帰省していました。

長年頑張ってきた仕事を辞め、主婦業に専念する・・・といいつつ、まずは「里帰り」(笑)。

同窓会のかけもちを沢山し、おばあちゃん孝行し、親孝行もちょっぴりし、昨日旦那様の元へ帰りました。

妻となり、主婦となり、なんだか大人びてきて(当たり前ですが)、私の愚痴も受け止めてくれ・・・
娘との時間_a0135840_1039976.jpg

私の立場もいつの間にか、頼られる側から頼る側になったんだなぁ、ってあらためて感じました。
娘との時間_a0135840_10432233.jpg

今日からまたダーちゃまと2人の「静かなシニアライフ」に戻ります。

今年は秋の到来が早そう・・・そんな中、ダーちゃまと小さな旅をいくつか計画中です。




ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-09-07 17:17 x
娘ちゃんの御里帰り、誰より母(いや、ダーリン?)が嬉しかったんじゃ?(*・▽・*)
同じ「女性」「妻」の立場もわかりあえる関係になったんだね。
帰省中はお手伝いもしてくれたかな?
それとも「挙げ膳据え膳」?(笑)

あんなに暑かった夏が急に勢いがなくなり
秋雨の中、蝉の声も聞こえない~
なんだか変!
私もこの秋はダーちゃまといくつか旅をするよ~
きっとまた観光はほとんどできないけど(^^;)



Commented by woodypalette at 2015-09-07 22:07
うんうん、ダーちゃまが一番喜んでいたかも(笑)
「いる間は晩御飯は全部作ります」宣言したけど・・・
守られなかったわ~(爆!)
でも、料理も手際が良くなってきたし、洗濯も率先してしてくれたし。。。
「大人になったね~」って感心(当たり前の事なのにね)むっちゃ親ばかだわ。

こっちはツクツクホウシが行く夏を惜しむように鳴いてるよ。秋の虫とコラボしてる!

ラベちゃんも旅の計画が~?ボールを追いかけていく旅なのかしら・・・
Commented by たんぽぽ at 2015-09-14 15:55 x
娘ちゃん、なんか大人になったね。。
うちはまだまだ変わらないけど…
何かの変化で急激に人生変わったり、考え方も変わる時ってあるよね。
私も急激変化に、ついて行けないでいます・・(*^^*)
Commented by woodypalette at 2015-09-15 08:28
結婚して、妻になると「お母さん」の大変さが分るのかも・・・
ずいぶん頼りになるなぁ、って感じたよ。

人生にはいくつもの分岐点があるもんね。
そこに立った時、選択する方向でずいぶん違ったりするよね。
たんぽぽちゃんも曲がったばかり。これから「虹色の人生」が待ってるよ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-09-04 10:55 | 家族 | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette