人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと

北部九州、やっと「梅雨明け」が発表されました。

おかげでセミの声もことさらに大きくなったように聞こえてきます。

庭の夏花たちも活き活きしてきました。
やっと_a0135840_1214187.jpg

やっと_a0135840_12143468.jpg

梅雨の中休みに植えた花、今回はポットも土もすべて新調したからでしょうか。

根付きもよく、花も大きく咲いてくれてる気がします。





最近、週2~3回の頻度で夕方ウォーキングしています。一時間かけてゆっくり3kmほど・・・

ジムのマシン上でのウォークより、こちらが私にあってるようです。

夕食の支度は歩く前に済ませ、帰ったらシャワーを浴びて、食事スタート!

冷たいから揚げ、ご存知ですか?努努鶏(ゆめゆめどり)というネーミングです。
やっと_a0135840_12215578.jpg

HPはコチラ → ★ お酒にピッタリ!ぺろりと食べれます(笑)

本格的な夏は始まったばかり。うまく乗り切るコツ、模索中です。

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-07-29 13:47 x
今朝、「蝉がうるさい~~」
と思ったら、ダーちゃまの電動歯ブラシの音だった(笑)
耳も老化してきたのか・・・でも蝉もうるさかったけどね(*´∇`*)
夏のお花は力強い生命力を感じるね!
ちょっとパワー分けて欲しい~

夕方になっても気温さがってないんじゃない?
でも、風があると涼しいのかな?^^
お散歩するといろんなものや景色が見えて、楽しいよね。
ジム?、そんな話もあったよね~(笑)
私もマシン相手の運動は性に合わなくて続かないわ~

お風呂上りに唐揚げ。こりゃ、ビールが進みそう~!!笑


Commented by woodypalette at 2015-07-29 17:25
蝉と電動歯ブラシの音、周波数が近いのかな?(笑)
うちは山の裾野に住んでるから、朝からワシャワシャとすごい蝉の合唱!
この音だけで体感温度が上がる気がするよ。

ガーデナーの方から今までの私の植え方、注意され(適当だったからね)ちゃんとセオリー通りにやってみたよ。
土も使いまわすと痩せちゃうんだねー。当たり前だけど(^▽^;)
今年の花は活き活き度が違う!

日没ギリギリで家を出るので、日差しはないけど暑いなぁー
そうそう、自然の風を感じながら、景色を眺めつつ歩いてるよ。
ジムで黙々と身体を鍛える、って無理だぁ・・・
のんびりお散歩が似合ってるかな。

冷やしから揚げ、冷凍庫から出してすぐ食べれるんだよ~おいちいぃ~❤
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-07-29 12:28 | おうちごはん | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette