人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちメンテ

次々とやってくる台風・・・12号の影響が懸念されます。

皆さま、充分お気をつけください。




5月の終わりからやっていた我が家のメンテナンス(毎年のようにしてるなぁ)

やっと終わりました。今回は白い窓の枠の塗り替えがメイン。

長雨のせいでずいぶん長引きました。足場を組んでいたのでついでに窓掃除もお願いし、綺麗になりましたよ。

アプローチも高圧洗浄を使って、綺麗に。以前はダーちゃまの仕事でしたが今回は人任せで。
おうちメンテ_a0135840_12512792.jpg

網戸の張り替え、床の手直し、はがれた壁紙の補正と、こまごまとした作業も済みました。

このところの猛暑で、作業の方々も暑かっただろうなぁ。。。ホントにお世話様でした。
おうちメンテ_a0135840_12544512.jpg

暑かった日の夕焼け。燃えるようですね。

わん子達の霊前のお水にも氷を入れて・・・チベチベにしてあげました~
おうちメンテ_a0135840_12561032.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-07-27 16:15 x
お家のメンテナンスは大事だよね!
見積もり見たら躊躇するけど(笑)
私は5月末からの歯のメンテ、まだまだ続きそうだよ(泣)

玄関までのアプローチ、こんなに階段昇るんだね。
足を骨折した時、大変だったんじゃない?
ダーちゃま、高圧洗浄のお仕事、今回は「パス」できたのね(笑)

レイラちゃんとピコリン、冷たいお水で喜んでるよ~♪
ワンコのいない生活、私はもう慣れちゃったけど
いたらいたで生活が華やぐんだろうな~
Commented by woodypalette at 2015-07-27 20:37
我が家の印象って、「いつも修理してる」イメージがあるみたい。
いつも請求書が届くまでドキドキして待ってるの(涙;)
ラベちゃんのメンテ、まだ続くのねー頑張れ~!

そうそう、骨折して初の一時帰宅の時はおんぶしてもらった(笑)
松葉づえで登るのも大変だったよーー
おうちのこまごまとしたお手伝いをしてくれる方を最近知って・・・
何でもわがままを聞いてくれるので重宝してるの(若い男性)
ダーちゃまお気に入りなんだよ。

ワンコのいない生活にもやっと慣れてきた。
もう2度と飼わないだろうと思うよ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-07-25 14:36 | 日記・つぶやき | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette