人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ完成

薔薇の中心部分にドットを入れ忘れましたが、ひとまず完成です。
ほぼ完成_a0135840_10102273.jpg


ほぼ完成_a0135840_10103853.jpg

絵具が完全に乾いてからのニス塗りになるので、後しばらくは放置しておくことに。

この小ベンチ、道の駅で地元の木工おじさんが出展されていたもの。1,600円くらいでした。

6月初旬の合同作品展まであとひと月・・・もう1作品くらい出来るといいんですけど・・・




先週末は手取天満宮の「鷽替え神事」に出向きました。

このお祭り、鷽(ウソ)が嘘(うそ)に通じることから、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われるそうです(ウィキペディアより抜粋)

抽選で「黄金の鷽」が当たるという触れ込みに惹かれて行ったのですが、欲深いと絶対に当たりませんよね。残念でした(笑)

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-04-29 18:42 x
木工おじさん作のミニベンチ、こんなに素敵に変身したなんて、おじさんもびっくりなんじゃないかしら~♪
6月まであと少し!ラストスパートだね!
体調に気をつけて、作品展に備えてね♪

抽選、私もダメー
5枚引いたのにすべて「ハズレ」!
たった一枚引いた娘は見事「1000円券」
なんだだぁ~~!
Commented by woodypalette at 2015-04-30 07:54
白木のまましばらく置いてたんだけど、やっぱり「塗って」しまった!
作者の意図とは違ったものになっちゃって、困惑されるかも・・・(笑)
昨年に続き、なのでそんなに新しい作品も無くて。。。
もう、プレッシャーが強くて胃が痛いよ(って、食欲はしっかりあるんだけど)

私も抽選、くじ運、まるで無し!
「運」に頼らず、自力で頑張れって事なのかな。
それでも宝くじは買い続けてるけど((^┰^))ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-04-27 10:23 | トールペイント | Comments(2)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette