人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は大寒

今朝の空・・・明け方の薄紅の雲も寒そうに見えますね。。。
今日は大寒_a0135840_14132475.jpg

今日は「大寒」。これから立春までの15日間が一年で最も寒い時期と云われています。

インフルエンザも大流行り。みなさん、気を付けましょうね。
(昨年5月に罹った辛い経験、まだ忘れられませーん 涙;)

去年からずーっと先延ばしにしていた作品、やっと出来ましたぁ。

関 真澄先生の作品を参考に。。。同じティストの作品と共にラックに飾ってみました。
今日は大寒_a0135840_14191188.jpg

描きかけで中途半端な作品がまだまだあります。年頭でも誓ったように、頑張って仕上げるぞ!

                        O(≧∇≦)O イエイ!!

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2015-01-20 17:53 x
そうそう!今日は大寒だぁ~
この冬は前半から結構な寒さで
大御所の「大寒さん」のお株も奪われちゃったね(笑)
インフルも猛威を奮ってるらしいし、
人込みや病院では、マスクを手放せません~

シックなプレート、上品かつ華やかさもあって、この時期にいいね!
ラックでの演出もおしゃれ~~
製作中の作品がまだまだあるのね!
作品展に向けて、どんどん生産してね(*・▽・*)

Commented by たんぽぽ at 2015-01-20 18:51 x
やっぱり、寒いはずやわぁ(^^;;
午前教室で、昼から買い物行こうと思いつつ、
寒くて、ある物で…
に、しちゃったぁ。
素晴らしい作品だね〜
シックで豪華な雰囲気が、いいわぁ(*^^*)
やっぱトールって心が癒されます。
Commented by woodypalette at 2015-01-20 21:24
そうそう、ラベちゃん。冬将軍はとっくに来てる感じだもんね。
寒さ慣れしてる・・・??(いえいえ、してません キッパリ!)
立春まで2週間ほどだけど、寒さはまだまだこれからかも。
インフルエンザや伝染性胃腸炎など、こわぁ~い病気がいっぱい!気を付けなきゃね。

寒い事もあって、ますます出無精(デブ性?笑)な私。
家に篭って「描き描き」にいそしんでいます♪
早いトコ中途な作品を仕上げて、ノルマ達成しなくっちゃ!
Commented by woodypalette at 2015-01-20 21:28
たんぽぽちゃん、寒い日が続くね!
私も午前のレッスン後、買い物に行く予定が、寒さのため断念。一緒だわー

関先生のインストに一目ぼれ・・・
薔薇もレースもステキなんです❤
先生のように超写実にはならなかったけど(涙;)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2015-01-20 14:27 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette