人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワードロープ

夏前と初冬の頃、ワードロープの整理をするのですが・・・

いつ眺めても、私のクローゼットは色味が無いのです。

ウオームホワイト、エクリュ、グレートーン、ブラックと、ほぼモノクロ状態。

時代が移ってデザインが変わっても、20年以上そんな感じ。サミシイものです。

今年ちょっと頑張って、「紺」を足したくらいかなぁ。



この間久しぶりに見たフランス映画、「大統領の料理人」。 HPはこちら →☆

主人公を演じるカトリーヌ・フロは私と同年代の女性です。
ワードロープ_a0135840_19215831.jpg

ストーリーは事実に基づいたお話なので、サラ~っと見終えちゃった感がありましたが、やはりファッションはお手本になりますね。

いくつになっても、服に着られるのではなく、「服を着こなせる女性」になりたいなぁ。

でもまず、お腹や背中にくっつき虫の無駄なお肉と戦わなきゃ(笑)

天草産の車エビや広島産の牡蠣の舌鼓を打ってる場合じゃないっす!
ワードロープ_a0135840_1933571.jpg

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-12-05 16:40 x
うわっ!
スリムな女優さんの後の画像が、ヘビーすぎ!!(='m') ウププ
そうそう。服を着こなすためには
贅肉ちゃんがホントお邪魔なんだよね・・・
綺麗なラインの洋服とさよならして
久しいわぁ。(^^;)
honeyちゃん、そういえばこの間あった時も前回も・・・もしかして黒い洋服だったような(笑)
私も年々シンプルな服になるけど
挿し色で明るいスカーフ入れたりして
工夫してる~~(そのスカーフも年々シンプルになりつつあるケド・・・笑)
Commented by woodypalette at 2014-12-05 20:45
痩せたい、痩せたいって言ってる割に全然努力せずに食べてばかり。
これじゃ、フランスのマダムみたいな着こなしにはほど遠いよねー(涙;)

そうそう、アウターは黒がダントツ!たぶんいつ会っても「ブラックhoney」よ(笑)
いくら黒で引き締めようと思っても、身体が大きいから無理なんだけど(;´▽`A``

そういえば、この冬新調したコート、これも悩んだ挙句「黒」になってしまった!
Commented by たんぽぽ at 2014-12-12 16:38 x
私もお出かけとなると、何着るか、クローゼットを見て悩みます。
寒いと見てるだけで、面倒になり、
いつもの組み合わせになっちゃったり。
もう少しオシャレを身に付けないと。。
Commented by woodypalette at 2014-12-15 20:38
クローゼットとにらめっこしつつ、選ぶのはいつも同じ・・・
パターンが決まってるんだよね、私。

うんうん、考えるのが面倒、というのが当たってるのかも。
イメチェンしようと買い物に行っても、結局同じような服を買っちゃうー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-12-05 09:30 | 日々の暮らし | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette