人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想はしていたんです、けど

8月のスタート、雨になりました。台風がダブルで日本を襲いそうで怖いですね。

明け方、ちょっとだけ明るくなって
予想はしていたんです、けど_a0135840_1151175.jpg

それからはずーっと雨模様です。

アベック台風(死語だ!(≧m≦))、大きな被害を及ぼしませんように。



2日ほど前、リビング&アトリエのエアコンをクリーニングしてもらいました。

掃除機能が付いた機種はプロに任せた方が無難と云われていたので。

アトリエの方のエアコンはパソコンデスクの真上にあるため、掃除の前に机を移動。

なんという事でしょう  
 どんなに探しても見つからなかった、カメラのバッテリーチャージャー、机の裏にありました!

無いと困るので、取り寄せたばかりだったのに・・・(涙;)
予想はしていたんです、けど_a0135840_11125766.jpg

バッテリーは一個なのに、チャージャーは2個。。。こんなことになると予想はあったんですが。。。

ダーちゃまの教え、「使ったものは元の場所に戻しましょう」。ちゃんと守らなきゃ・・・(ノ_-;)ハア

ランキングに参加しています。バナーをクリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-08-04 09:29 x
のろのろ台風のおかげで、四国は大きな被害が出てるね。
熊本もかなり降ったよね?
私も別府で大雨に出会ったよぉーー

最近のクーラーは「お掃除機能付き」はいいけど
クリーニング料設定もお高くて、踏み切れず
私は悩みながらそのまま使用してるよぉー(^^;)
お掃除機能付きだからってフィルター掃除くらいしか
してくれないし、こんな機能いらなかったわ!って思ったり~

探し物ってあきらめて買ったとたん、出てくるんだよね(笑)
いやがらせ?(*≧m≦*)ププッ
二つあれば、次回はもう探さなくていいはず~~
今度はカメラがない!なんてことにならないように
気をつけてね(* ̄m ̄)プッ
Commented by honey at 2014-08-04 10:04 x
ラベちゃん、ほんとに大雨は怖いね。ここ数年ますます被害が大きくなってる・・・
熊本も降ったけど、太平洋側の大分の方が降雨量は多かったと思う。
せっかくの家族旅行、災難だったねー

掃除機能付きを選んだのはひとえに「手抜き」したかったからなのに。
結局は「プロ」の手でお掃除。。。かえって高くつくみたい。

おぉ!ホントだ!今度はカメラが行方不明になるかも(笑)
無くさないよう、ずーっと首に下げておく、という手もある(爆)
Commented by たんぽぽ at 2014-08-04 18:07 x
本当にのろのろ台風で、
しかも、すごい降るね^^;
ワンコの散歩が大変です^^;
6日から出かけるけど、次の台風来そう( ; ; )
バッテリーチャージャー見つかったんだ^^;
買ったばかりで、見つかる事、あるある。
私なんて、見つかったら、ダーに見つかる前に隠すよ(笑)
また、怒られるし^^;
Commented by honey at 2014-08-04 20:52 x
たんぽぽちゃん
今週の週間天気予報、ほとんど「雨マーク」です(涙;)
今年は台風の当たり年らしい・・・いやだねー
そうそう、雨の日はワン子のお散歩大変だよね。カリンたん、可哀そうだぁー

予想通りでした!買ったとたんに見つかるってー(>▽<;
私も出来るだけ見つかったもの、バレないようにしてるんだけど・・・
今回はダーちゃまの目の前で見つかったのですー~(=^‥^A
怒られてもしょうがないスチュエーションでしたぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-08-01 11:18 | 日記・つぶやき | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette