人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸は・・・

観音様に会いに・・・

相良三十三観音巡り、してきました。
お彼岸は・・・_a0135840_961419.jpg

春の彼岸は、3日しか開帳されない仏様が多いため、個人では一度にたくさんのお寺を廻れません。

なので、ツアーで廻ることとなりました。おかげさまで16寺を一日で廻ることができましたよ。

仏様に会うためなら、こんな階段も頑張って登ります。
お彼岸は・・・_a0135840_9925100.jpg
お彼岸は・・・_a0135840_994724.jpg

お彼岸は・・・_a0135840_910816.jpg

お彼岸は・・・_a0135840_910321.jpg

奥深い山郷にこんなにも美しい仏様がいらっしゃるんだと息を飲みます。
お彼岸は・・・_a0135840_9105142.jpg

お彼岸は・・・_a0135840_911968.jpg

お彼岸は・・・_a0135840_9112344.jpg

いつくしみ深く祈る者の心を癒してくださる仏様たちに出会えて、清められた一日でした。

ランキングに参加中です。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-03-22 10:48 x
16ものお寺をたった一日で~?
ツアーと言えども、お寺って階段が多いから大変だったでしょ。脚大丈夫だった?
でも、頑張って登ったらこんなに穏やかで美しいお姿を拝見できるのね・・・ご利益ありそう~^^
写真で見てるだけでも心が洗われるような気がするよ!

Commented by たんぽぽ at 2014-03-22 18:42 x
ツアーって、いろいろ、いっぱい連れて行ってくれるから、いいよね〜
私も今ツアー中電車の中からです^o^
清らなお顔の仏像さまを
16寺、行って拝見出来るって、すごいね〜
季節も良くて、いい運動になったね。
新緑の緑も、爽やかでいい感じ!
心も身体も清らかな刺激を受けたね〜(^_^)v
Commented by honey at 2014-03-22 19:59 x
ラベちゃん
なんと一つのお寺の滞在時間10分ほど・・・
寺と寺との距離も結構あるので、ものすごいスピードで廻ったよ!
どんだけたくさん願い事したんだろ!(笑)

ツアー客の中でおそらく私が最年少。年寄りには絶対まけないぞ!って(爆)
必死で階段登ったよ!ご利益、あるといいなぁ~
Commented by honey at 2014-03-22 20:03 x
たんぽぽちゃん
今回はお寺巡りのみ!いっさい観光地は行ってませーん(涙;)
お寺でお守りを買うくらいが精いっぱいだったよー

年に2度(彼岸のみ)しか拝めない仏様がほとんどなので、参加してみたかったんだぁ~

ホント!新緑の爽やかな空気を吸って、健康になった気がしました~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-03-22 09:19 | お出かけ | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette