人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取りとめのない話

午前2時頃、震度4の地震があったらしいのですが。。。爆睡しておりました。。。 (・・*)ゞ

最近、眠りが深くなったのは、このおかげではないかしら、と思ってます。
取りとめのない話_a0135840_10431658.jpg

ふくらはぎは「第二の心臓」と云われるほど、重要な働きをする筋肉器官。

マッサージして、血流を促進させることで、健康になるそうなんです。おかげで快眠できてます。

ふくらはぎとはちょっと関係ないかも、ですが、寒い日のダーちゃまの「足先」
取りとめのない話_a0135840_10493678.jpg

ボアのスリッパを履いているのですが、なんとなく「ケロヨンっぽいね」と・・・
取りとめのない話_a0135840_10484922.jpg

左がケロヨン、右はお友達のモグちゃん♪ 子供の頃、よく観てました。

この間、コンビニで見つけた飲み物。アルコールはもちろん入っていませんが、梅酒ソーダみたいで美味しかったぁ
取りとめのない話_a0135840_1053846.jpg


最近はfuluでばかり、映画を観ています(appleTV経由で) パンダフルライフ、泣けましたよ。
取りとめのない話_a0135840_10572622.jpg

中国四川省と和歌山の動物園を取材したドキュメンタリーです。可愛いだけの姿ではない、パンダの生態や歴史がいろんなアングルで描かれています。

今週は「何もない一週間」でしたので、「好きなこと」だけさせてもらいました(o^-^o)取りとめのない話ですみません。

ランキングに参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2014-03-14 13:43 x
え~?爆睡して起きなかったの??
大阪は震度2だったけど、揺れで目が覚めたよ!
娘が「大分は震度5だって!」とおこしにきたから
それから息子に電話したりして・・・
寝不足だよーー

「ふくらはぎをもみなさい」そんなに効果あり~?
うちのだーちゃま、年中ふくらはぎが辛いと言ってるから
勧めてみようかしら~♪
(確認!自分でもんだらいいんだよね?笑)

パンダの知られざる生態、興味あるわ~
ただ可愛いだけじゃないんだよね。
外交に役立ってる半面、ものすごい額の「レンタル料」が生じていたり、食費がすごくかかるって聞いたことある!
でも、こんなころころの赤ちゃん見てたら
そんなこともすべてパンダにとっては人間のエゴで
可愛そうに思える!


Commented by honey at 2014-03-14 17:00 x
ラベちゃん・・・昨夜は珍しく夜更かしして。。。寝入りだったみたいで。
目が覚めなかった!(・・*)ゞ もっとひどい地震だったら危ない・・・
そうそう、大分は震源地が近かったから、心配したよね。
息子君も怖かったでしょうねー

私の右ふくらはぎはチタン入りなので、気を使うのよー(笑)
でもゆっくり無理せず、マッサージするだけでずいぶん違う気がする!
ハードワークの旦那様、ラベちゃんがぜひマッサージしてあげてくださいまし~(もち、自分でもできます! 笑)

今置かれてるパンダの実態、いろいろ大変なんだよね。
絶滅寸前だったのをここまで、増やした努力も大変だったと思う。
この子パンダ達も、母パンダの次の出産に備えて、自立させられてるところなんだよー
観てると自然に涙が出ちゃう。。。(ノд-。)クスン
Commented by たんぽぽ at 2014-03-14 18:49 x
前日に地震の特集番組を見ていたので、本当に怖かったです。

ふくらはぎ・・私も年末からもんでいますが・・
honeyちゃんは、ふくらはぎをさするようにするといいよね。
私はお風呂に入りながらですが、
お風呂から出て、ボディクリームで保湿しながらやろう。と
思いつつ、まだ出来ていません(^_^;)

パンダ・・テレビで中国の赤ちゃんパンダの集団の飼育地のは見たことがありますが、
ころころまるまるして、可愛くて胸がきゅんとしました。
ちゃんとしたドキュメンタリーの方も見てみたいなぁ(*^_^*)
Commented by honey at 2014-03-14 21:18 x
たんぽぽちゃん
3年前に比べると、防災に対する意識が薄れてきたこの頃・・・
あらためて、気を引き締めなきゃ、って思いました。
ちゃんと「非常持ち出し袋」、再確認しなくっちゃ!!

脚のマッサージ、お風呂上りも効果的だけど、この本では、呼吸法も加えてのレクチャーが書かれてます。
テレビ見ながらでも簡単に出来て楽しいよ~

パンダちゃん達、コロコロでやんちゃで、まるで縫いぐるみのよう・・・
でも本来野生のパンダって群れをなさずに、一匹で過ごすんだって。
孤独なんだなぁ、って思うと可哀そうになっちゃうね。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-03-14 11:11 | 日記・つぶやき | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette