暖かでした

熊本は先週末、最高気温が21度と、春本番のような暖かさでした。

何か「春らしさ」を見つけられるかしら、と県南の水俣・湯の児へ。。。
a0135840_1041985.jpg

海岸線は綺麗に整備されて、散歩コースに変わっていました。

かつて温泉+海水浴客で賑わっていた湯の児。いま、ちょっぴり寂しい感じだなぁ・・・

近くの無人島。橋でつながっています。昔は野ウサギがいっぱいいたんだけど。
a0135840_1074448.jpg

帰りに、湯の児スペイン村に立ち寄って、パエリアを食べました。
a0135840_1091457.jpg

タウリン、いっぱい摂取~!(笑)食べることに夢中で、「春探し」、忘れてたぁ。。。


ランキングに参加中です。バナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2014-02-04 09:03 x
ムッとするくらい暖かい週末だったね!
私も思わずお外遊びしてきたよ(o^^o)
春がそこまで…と思いきや今日からまた寒波が・・・

熊本の東へ西へ北へ南へ・・
いろんなレポが嬉しいし、最近熊本に詳しくなった(笑)
今回もhoneyちゃん夫婦が春探し♪
食べることに夢中で、忘れてたって(*≧m≦*)ププッ
それでも、キラキラ光る海にちょっとは春を感じたかな?
どれとも、美味しいパエリアに「太陽」を感じた?
Commented by honey at 2014-02-04 10:45 x
ラベちゃん、週末は汗ばむような陽気だったねー
なのにまたまた寒くなるって・・・アップダウン、激しすぎっ!
水俣・湯の児は県南で海に面してるので、温暖。
水仙がたくさん咲いてたり、梅が満開のところもありました。
いずれも、個人宅だったので、写真は撮れませんでしたが・・・

ホントのスペインへ行ったラベちゃんには恥ずかしくて紹介できないくらい小規模の「なんちゃってスペイン村」なんだけど・・・
パエリアを食べに行きたくなるとここへ赴きます。
内海は穏やかで、春らしさを感じたよ~♪
Commented by たんぽぽ at 2014-02-04 22:52 x
暖かかったね!
今日は、それが急変、また寒いです〜
海岸線をお散歩、ポカポカ日和で、キラキラの海を見ながら最高ですね。
ずっと見ていたいね。
穏やかな風景と、雰囲気が伝わります(*^^*)
パエリア!大好き〜
美味しい物を美味しく食べられる時
って、幸せ(*^^*)
食べたくなっちゃったから、明日、私もパエリア作る〜(*^^*)
Commented by honey at 2014-02-05 11:07 x
たんぽぽちゃん
このところ、気温の差が激しすぎるねー身体が付いて行かないわぁ・・・
寒くて、今日は(も?)どこにも行かずにおうちでじ~っとしてようと思ってます。

この日は曇り空だったけど、暖かい空気と潮風が気持ち良かったです。
もう少し暖かくなると、ここの漁師さんは帆船で太刀魚漁をするんです。
その風景ものどかで、素敵なんですよ~

え~?パエリアも作っちゃうの~?
あれは食べに行くもんだとばっかり思ってた(笑)さすがだね!
Commented by レモングラス at 2014-02-05 11:30 x
今日5日、滋賀はけっこうな雪です~(^_^;)

それでも京都に抜けるトンネルを出たとたん、「そこは普通に街だった」って感じの時が多々。
すごい防寒ファッションで行ったら、「超ハズイ」思いを・・・(^_^;)

本格的パエリア!食したい~♥
熊本は、海、山共に楽しめていいよね~♪
温泉も、美味しい物もた~~くさん!
行きたい!!♥♥
Commented by honey at 2014-02-05 15:57 x
レモングラスさん!そちらは雪降ってるの~?
お隣の県でも京都(トンネル抜けると 笑)だと降ってなかったり・・・
ちょっとの差で違うんだね~
急激な温度変化で、着るものにも気を使うね。

実は「海鮮」がイマイチの私・・・
若い時は全く食べれなかったんですが、今やっとその「美味しさ」が分ってきました。
Commented by アップルサイダー at 2014-02-06 11:55 x
honeyちゃんに、心の『元気玉』をいただいたので~
お邪魔しまぁ~す(*^-^*)

この日は、こちらも春のような暖かさでした~
でも・・昨日、今日とうっすらと雪が積もって降ったり止んだり。。
めちゃ寒いです~~

熊本~今度は、ゆっく~りとお邪魔したいなぁ~♪
Commented by honey at 2014-02-06 18:04 x
アップルちゃん、一歩踏み出せてよかったぁ。。。
辛い時は、ちょっと外へ出て、「寄り道」するのも気分転換になるよ。

季節に寒い時があるように、人生にも耐えなきゃならない時ってあるもの・・・
でも、いつかきっと暖かく陽が差してくる時が来るはず。
私もまだ「冬の時代」から抜け出せてないけど、その日が来るのを待ってます。
お互い、頑張ろうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-02-03 10:12 | お出かけ | Comments(8)