まさかとは思ったけど

「ボルト抜きの手術、延期になりました」と書いて、早3か月。

昨日は久々の検査へ。今回はレントゲンに加え、CTも撮りました。

まさか、まさか(part2!)・・・

未だ、粉砕してた腓骨の一部(くるぶし付近)のつながり方がイマイチなんですって(涙;)

ヘタすると、その一部分のボルトを残したままの再手術になるかもしれません。

という事は、一生金属を身体に入れたまま、生きてくって事???

果たして、次の3か月後の再検査で結果が出るのでしょうか・・・
a0135840_1040264.jpg



思うようにいかないのが人生と云いますが。。。

飛行機乗るたびにチェックされるくらいの事かなぁ。。。

いやいや、将来「金属アレルギー」になった時がやっかいなので、出来るだけ取った方がいいんです。

超音波あてたり、小魚や乳製品を摂ったり・・・頑張ってきたんだけど・・・007.gif



失意の底に沈んでおります。励ましのバナーをクリック、お願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2014-01-24 13:29 x
そろそろかな?と思っていたんだけ、どなかなかGoサインが出ないのね・・・・
骨が複雑に折れたんだものね。
そう簡単じゃないんだね。
何をすれば早く骨がくっつくんだろう?
見えない場所だしもどかしいね!

若い人は抜いたほうがいいけど、お年を召した方はそのままにすることもあるって聞いたことがあるんだけど、そのあたりもどうなのかしら?
あまり落ち込まないでーーー



Commented by honey at 2014-01-24 16:42 x
ラベちゃん
再手術待ちで、昨年末からずっと「俎板の上の鯉(マグロ、と人は云う 笑)」に乗ってるんだけどな。
コーキングを注入、って訳にもいかず・・・
骨が再生してくれるよう、仏様に祈るのみだわー

私も、そう思った。もうこのまま「サイボーグ状態」でもいいかな、って。
でも、ドクターはこれから出るやもしれぬ「金属アレルギー」の事を心配してるみたい。
長い事、入れたままだと、取りたくても取れなくなるんだって。
あと数十年(20年も生きるかなー?)人生が残ってるなら、抜くべきだそうな。。。
Commented by レモングラス at 2014-01-26 20:54 x
ありゃま~ま~(^_^;)

思いのほか回復が・・・・(^_^;)
自分の体ながら、なかなか思い通りにはいかないものなのね~(>_<)

確かに、若いころに比べると再生時間が長くなってるわ~。
ちょっとした切り傷ですら、「え~!まだ治らん(^_^;)」と実感。

出来れば体内に異物を残したままにしたくはないものね~。
金属アレルギーのこともあるしね~。

焦らずに骨の再生を願うしかないのかな~(^_^;)
Commented by honey at 2014-01-27 10:30 x
レモングラスさん
そうなんですー。特別、骨密度が低いという訳でもないんですが・・・
でも治りが悪いのは、やっぱり「年のせい」かな(涙;)

そうそう、切り傷もなかなか治らない~!
塞がっても、痕が残ったり。。。いやだ、いやだ。。。

骨の再生待ち、できればずーっと待っていたいけど、タイムリミットがあるようなので・・・
ドクターの指示に従うしかないようです。
Commented by たんぽぽ at 2014-01-29 21:45 x
本当に、私たちの年齢になると、
治りが遅くならますね。
もうそろそろ再手術かな?と、心配していました。
もう、自分の回復力と、お医者さんに任せるしかないものね。
わたしも今、腰痛がやっと治って来たら
肋骨を痛め、車の振動だけでも、痛いです^^;
日にち薬しか無いみたいで、
何するにも、痛たたた。って、独り言言いながら
日々生活してます^^;
最近、色々身体の不調が来て
予定がくるったり、困ります^^;
Commented by honey at 2014-01-30 08:48 x
たんぽぽちゃん
腰痛→肋骨の痛み・・・聞いただけでも、痛みが伝わってきますー
私もやっと気持ちが落ち着き、「なるようにしかならない」って思えるようになりました。
「日にちが薬」。ホントにそうだよね。
寒いとシクシクと痛みますが、これもしばらくしたら治る!と信じるしかないですもん。

早く暖かくなって、お互い元気を取り戻したいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2014-01-24 10:48 | 日記・つぶやき | Comments(6)