なめこと共に(笑)

朝も 昼も 夜は 特に寒い!ですー

いつもならバタバタと「小掃除 笑」に追われてる年末ですが、今年はちゃんと学習しました!

今さらかい、と突っ込まないで~  主婦歴30数年にしてやっと悟りました(笑)

暖かかった11月の初めごろから少しずつ、掃除を始め、カーテン類は夏の間に洗濯し・・・

窓ふきも一応終え。。。
a0135840_942279.jpg

a0135840_9424411.jpg

後はお正月の準備に取り掛かるのみです~



この頃、なめこしゃんを栽培しておりまして・・・

最初はバカにしてたダーちゃま、私の替りに収穫してくれるまでになりました。
a0135840_9435859.jpg

レアなめこの確認もできるほどです。あっぱれ!

ランキングに参加中です。バナーをクリック、お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ラベンダー at 2013-12-28 19:40 x
お~~!一足先にお掃除していたのね~~^^
私は「大掃除なんてしない」と心に誓ったのに(笑)
寒くなればなるほどムクムクと掃除の神様が降臨して・・・
でもそれも今日で終了にするよ!
そうそう!カーテンは夏場の方が早く乾くしいいのよね~
ところで収穫した「なめこさん」は何かに仕えるの?(笑)

Commented by たんぽぽ at 2013-12-28 21:58 x
偉いなぁ(*^_^*)
やはりこういう会話は必要よね。
私も頑張ろって気になります。
今日は天気でマット類洗って乾いて、良かったわぁ(*^_^*)
正月は名古屋に行くけど、正月の食材買っちゃった…
ナメコ、娘がはまっていたょ〜(*^_^*)
私はパズドラ、ボチボチ続けてます。
Commented by honey at 2013-12-29 08:59 x
ラベちゃん
去年末、何もできなかったから(プロに任せた!)、今年は自分で出来る限りやろうと思って・・・
でも、私には「掃除の神」はまったく降りてきてくれなかったみたい(笑)
いつもの調子で、「ま、いいか!」で妥協したよ。

なめこさん、特に使い道は・・・(笑)
沢山収穫すると、普通のなめこさんに加えて、変な(レアな)なめこがいっぱい出てくるの。
それが、可愛い~!ってだけみたいだよ。
Commented by honey at 2013-12-29 09:03 x
たんぽぽちゃんはいつもちゃんと「主婦」してるから・・・
大物洗いも済ませちゃったんだね!すごい!
我が家は冬場特に日当たりが悪いので、大物洗いはタブーなの。
なので、カーテンやマット類は夏の間に済ませるんだよ。

携帯ゲーム、始めると止まらなくなる気持ち、何となくわかる。
なめこの場合、ほっておくと枯れちゃうし。。。
疑似栽培してる感じだね~
Commented by レモングラス at 2013-12-29 13:32 x
大量栽培の「なめこちゃん」、飛び出てきて大掃除してくれると助かるんだけどね~(^_^;)
でも、側でふきふきしてたら、ちょっと「こわい?」

うちもカーテンは夏場に洗うかな。
東向きのおっそろしいくらいの日差しだもんで~(*^^)v

キッチン廻りが一番気になるから、この辺を重点的にかな。とはいえ、
いつも「こんなもんかな~」と妥協しちゃうけど(^_^;)
Commented by honey at 2013-12-30 10:41 x
レモングラスさん
そうねぇ~確かに大量のなめこちゃんがやってきたら、パニックかも!(笑)
足の調子がまさ完ぺきではない分、掃除は早めに取りかかりました。
来年もこの「学習」を活かして、早めに取りかかれるといいんですが・・・

カーテン、ラグの洗濯は「夏」ですね!
日差しがいっぱいあたるお家が羨ましいですよ~

キッチン廻り、私も掃除ポイント高めです。
久々泊りにやってくる子供たちにチェックされますからね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-12-28 09:46 | 家族 | Comments(6)