人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は

今年最後の「リビングカルチャー」。みんなラストスパートかけてくれてます。

丸テーブル、あと少しで完成かな~?何を乗せるの~?楽しみですね♪
今週は_a0135840_10244680.jpg




先週は「お外ごはん」が多く、華やかな週でしたが、今週は。。。

血液検査のため、朝食抜きで家を出た私。

帰途中、寄ったパン屋さんで「ドカ買い」(笑)して
今週は_a0135840_1019537.jpg

それでも足りずに(えぇ~?!)、いただき物の、ドイツ仕込みの手作りシュトールンを「ぱくっ!」
今週は_a0135840_10213596.jpg

カフェではこんな可愛いカプチーノ!バリスタさん、繊細~
今週は_a0135840_10254455.jpg

食べすぎてばかりの自分を少し反省して
今週は_a0135840_10264418.jpg

マグロのナカ落ちをつかったヅケ丼とネバネバ系のお浸しで我慢です!

「美味しく食べれるってありがたい事」と割り切り、まだまだ食べ続けるのかなー、私・・・

ランキングに参加しています。ポチッとクリック、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2013-12-20 13:29 x
「おけいこ納め」だったのね♪(o^^o)

誰の言葉だったか
「 生きるために食べろ、食べるために生きるな」
耳が痛いわ~~(*≧m≦*)ププッ
でも世の中には美味しいものがたっくさんあって
この誘惑に立ち向かうのは相当「困難」なのよ(笑)
それにしてもパン2個かと思いきや
奥に蒸しパンらしきものが(-m-)ぷぷっ
私もご飯の後のデザートがパンってことも!
誰かカロリー計算して~~~

Commented by honey at 2013-12-20 16:34 x
ラベちゃん
自宅教室がまだ残ってるけど、ほぼ今年は終わりかなー
たくさんお休みして生徒さん達に迷惑かけた一年でした・・・
来年はもっと頑張ろうっと!(口ばっかりなんだけどね((^┰^))ゞ)

ご飯の後にパン・・・!解る解る(笑) 炭水化物on炭水化物ダ!
カロリーの事、考えると何も食べれなくなっちゃうね。
この際、計算するのはよしましょう(笑)
でも時々、病院食が懐かしくなる事も。。。(ずいぶん痩せたからね)
Commented by たんぽぽ at 2013-12-22 16:15 x
今、福岡からです(*^^*)
旅行行くとご当地名物食べ過ぎで、お腹がしんどいです^^;
帰ったらダイエットしないと。。
でもクリスマスや正月で無理やんね^^;

教室のバラのテーブル、素敵!
皆さん立派な大作描かれて偉いなぁ(*^^*)

私も血液検査の時、お腹ペコペコで死にそうってなります^^;
私なら一週間食べなくても死なないのに(≧∇≦)
ドカ食いするの、わかる〜私も…^^;
美味しいパンやケーキあると、頭によぎり
我慢出来ません。
だから、買わないようにしないといけないのかな。
と、思いつつ、なかなか^^;
Commented by honey at 2013-12-23 08:39 x
たんぽぽちゃん
九州の旅、いかかでしたか~?お天気に恵まれて、良かったね!
美味しいもの、堪能できたかな~?
これから年末年始、まだまだ「食べる機会」がいっぱい!
年明けて、落ち着いたらダイエットしようね(笑)

検査後は決まってお昼前・・・
フラフラとスーパーに行くと、食べ物がより美味しそうに見えるんだよね。
お相撲さんの食生活みたいで怖いわ~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-12-20 10:33 | トールペイント | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette