人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてばっかり

先週は(も?)食べる事に力が入ったような(笑)週でした。

とある「異業種交流会」の忘年会で、青森県産(岩手県でした!)のホップを使ったビールをいただいたりして
食べてばっかり_a0135840_11124784.jpg

食べてばっかり_a0135840_1113658.jpg

ワインを楽しみながらのおしゃべり、話が弾みます。

週末は孫達に囲まれて、お腹いっぱい笑いました。
食べてばっかり_a0135840_11145817.jpg

食べてばっかり_a0135840_11151419.jpg

その日は娘も帰省したので、夜はイルミを楽しみながら
食べてばっかり_a0135840_11155767.jpg

和食に舌鼓を打ってきました。
食べてばっかり_a0135840_1116294.jpg

食べてばっかり_a0135840_11164166.jpg

帆立のテリーヌ風やフォアグラ大根。和食ってほんとに奥深いです。

どんどん顔と身体が真ん丸に・・・人生最大の体重かも(とっくに臨月超えしてるし 爆!)

ランキングに参加しています。バナーをクリック、宜しくです。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2013-12-16 16:54 x
とれたてホップ、聞いてるだけで美味しそうね~
青森県産?画像では「岩手県」になってるように思うけど~?(笑)(失礼しましたぁ~~)

お孫ちゃんズ、今日も元気ね~~(o^^o)
パワーいっぱいもらえそう!
じぃじ&ばぁばは、そろそろ「お年玉」の準備も必要ね~

旬の素材を生かし、手間を惜しまない和食ってやっぱりスゴイと思う!
モダンな盛り付けもこれまたオシャレでいいね♪
外食したらしたで、家にいたらいたで・・・・
私も食べ続けの日々よ・・・・
赤ちゃん一人くらい余裕で産めそうなお腹よ~~(^^;)
Commented by honey at 2013-12-16 19:08 x
(T▽T)アハハ!ラベちゃん、またやっちまった!
東北の方、ごめんなさい。。。あのあたり一帯の地理、まったく掴めず・・・(要するに全部同じ感覚・・・)
青森→岩手が正解です。。。

お年玉の前にクリスマスが待ってるよー
子供にお金がかからなくなったら、次は孫。
スネだけは細い(笑)私、毎年苦しいわ~

そうそう、家でもお菓子食べたり、デリ頼んだり(自分で作ってない!)食べ続けてるー
私は双子が産めそうだ!
Commented by レモングラス at 2013-12-16 20:26 x
週末は美味しい物と、お孫さん達との楽しい時間とで、お腹いっぱいだったんだね~(*^^)v

街のイルミネーション、いいね~♥

若い頃は、洋食がお洒落に感じたけど、
和食の奥深さに、つくづく日本人で良かった~って思うよ~(^o^)/

12月、何かと物入りだね(>_<)
クリスマスプレゼント・お年玉・・・・大変だけど、お孫ちゃん達の喜ぶ顔が目に浮かぶと、それも苦にならないか~(^v^)てへへ(^m^)
Commented by honey at 2013-12-17 14:39 x
レモングラスさん
先週は食べ物に恵まれた(笑)週でした~!

子供って、「欲しいもの」が日々変わるので、難しいです。
何もくれないばぁばじゃ嫌われちゃうかな、と心配したり。。。
なので、お年玉貯金、始めてますよー(爆)

食材は「洋」なのに、仕上がりは「和」っていうのが今の流行り?
ワインにも合うような料理を出す、なかなかお洒落なところでした。
Commented by たんぽぽ at 2013-12-17 23:32 x
岩手、とれたてポップ美味しいよね〜
今晩も飲んじゃったよ。。
飲む&つまみ。つまみって言うより
食べちゃうからなぁ
また、ビールと合う物多くて(≧∇≦)

お孫ちゃん達の満面の笑みの可愛いこと!
見ているだけでも、笑顔になりますね〜

和食も美味しそう(≧∇≦)

大丈夫。私も臨月だから(≧∇≦)
Commented by honey at 2013-12-18 11:46 x
岩手のホップを使ったビール、初めて飲んだよ~
(というか、あまりビールは飲まないほうなんだぁ・・・)
そうそう、私もお酒に合う料理ばっかり作ってるー!
で、良く食べてるー(笑)

和食や孫達に癒され、満足し・・・
つくづく幸せだ、ってあらためて思いました。

たんぽぽちゃん、「臨月同盟」作ろうか~?!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-12-16 11:21 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette