人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れ

五十も半ばになったからなのか、若いころに比べると時の流れがとても速く感じます。

廻りを取り巻く環境も、何もかもがスピーディになりましたよね。

「大量消費の時代は終わった」と言われつつ、家電品(特に携帯電話)やファッションの回転はすごく速い気がします。

そんなスピードに付いていけない私は、おばあちゃんのおうちみたいなところで
時の流れ_a0135840_11335125.jpg

おとうふ三昧の食事をとるとホッとします。
時の流れ_a0135840_11344850.jpg



我が家のレモンの花も咲きました。ジャスミンのようないい香り・・・
時の流れ_a0135840_11354018.jpg


こどもの日は「グランパ・グランマの日」なのかもしれません。

とってもとっても癒されますから・・・
時の流れ_a0135840_11375114.jpg



こどもの日向けに買ったくまモンケーキ・・・大量生産されたのか、クオリティ低め(笑)
時の流れ_a0135840_1139475.jpg

少し歩調を緩めて身近なものに目を向けると、ほっこりした気持ちになれますよ。
Commented by ラベンダー at 2013-05-07 17:54 x
さっき起床したかと思ったら、もう夕方やん~~(^^;)
大した家事もこなせてないのに、一日が早いこと!
これって自分の行動が遅くなったってこと!??
それゆえほっこりスローフードを食すると、歯車が合うのね~(*≧m≦*)ププッ

レモンの花!咲いたんだぁ!ちょっとピンクがかった部分もあるんだね~早く実れ~~♪(笑)

くまモンケーキ、食べる時、まさかの「顔のパーツはがし」から始めちゃうのかしら~~~~~~~
Commented by honey at 2013-05-07 19:55 x
そそ、同じく・・・あっという間に一日が終わるぅ。。。
のんびりペースにスローフード・・・まったくの「老人生活」だね(笑)

レモンの花、いっぱい咲いたよ~♪
いい香りが庭に漂ってるよぉ。あとは実が生るのを待つのみ!
桃栗三年、柿八年。。。レモンはどのくらいなんだろうね~

くまモンケーキ、耳からいただきました~
(パーツはがし!そんなひどいことできないよー笑)
Commented by レモングラス at 2013-05-07 20:32 x
そうそう、子供の頃はもっと一日が長かったような・・・(^_^;)

お豆腐三昧の食事、体にも心にもホッコリ(*゚▽゚*)だ~ね♥

レモンの花ってこんななんだ~♥初めて見たよ~♪
いい香りが漂ってきそう♥
実がなるのが楽しみだね~♪

くまモンケーキ、どこから食べようか迷うね~(^_^;)
私はきっとホッペから頂いてしまうかも・・・(^m^)
Commented by honey at 2013-05-08 10:58 x
レモングラスさん
昔よりぼんやりしてる時間も多いはずなのに気づくと一日が終わってる。
焦ってもしょうがないから、無事に一日終えられたことに感謝して生きようと思い始めています。

レモン、育てた経験者によると、「ドンドン実が生る」そうです(ホンマかいな)
もう収穫を妄想中(笑)

くまモンケーキ、ココアスポンジ生地の中にカスタードクリームが・・・
なかなか美味でした!
Commented by たんぽぽ at 2013-05-08 12:49 x
ほんと!あっという間に日々が過ぎる!
もう、ついて行けていません(^_^;)
でも、連休はなんだか長かった(>_<)
お豆腐料理とか大好き!身体に優しいよね(*^_^*)
あぁ今晩はお豆腐料理作ろうかなぁ
こどもの日・・あぁ・・気が付かないまま過ぎちゃった。
あ。でも、柏餅は食べたよ~(笑)
くまモンケーキ、可愛い~お孫ちゃんたちには人気だったんじゃない~
Commented by honey at 2013-05-08 14:36 x
たんぽぽちゃん
一日を振り返って、「なにしたんだっけ?」と思うくらい何もしてない(笑)
以前は何もしなかったことに罪悪感を感じてたけど・・・
こうしていられることが「幸せ」なんだ、って気づいたから、楽になりました。

子供って、意外にケーキ一個を完食できないのです・・・
よって残りは周りの大人が片づけることに。。。大変だよ~(笑)
Commented by アップルサイダー at 2013-05-09 10:29 x
同じく~~あっという間派ですヾ(--;)ぉぃぉぃそんな派あるんか?笑
特にネットをウロウロしてたら。。(^_^;アハハッ

私も、お豆腐料理大好き~♪
たまに湯葉専門店に行きますよん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

レモン、楽しみですね~((o(^-^)o))ワクワク♪
香りが、ここまで漂ってきそう。。
早く、大きくなぁ~~れ♪

くまモンケーキ、食べるの可哀想と言いつつ。。
頭から食べちゃうかも~~お昼前のアップル熊は、危険です(爆)
Commented by honey at 2013-05-09 14:38 x
アップルちゃん
そうそう、ネットサーフィンしてるとついつい夕方に、なぁ~んてことも。
外に買い物に出るより、探していたものがすぐに見つかるからねー
パソ子の前で「ショッピング」三昧だったり・・・(笑)

自家製のお豆腐で、しかもお揚げは出来立て・・・
ものすごく体に良さそうな食事でした!

くまモン、頭から!その時は「念仏唱えて」からにしてね~ヾ(>∇<*)o
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-05-07 11:42 | 家族 | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette