人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前半戦。。。

季節の流れはいつの間にか「初夏」へ

暦は赤い色が連なる ゴールデンウィーク へと突入です

前半のお休みはまず県北の山鹿へ   レトロな豊前街道沿いを歩き
前半戦。。。_a0135840_10174952.jpg

レトロな洋食を(笑)いただきます 揚げ物ばかりや~んと突っ込まないで~
前半戦。。。_a0135840_1019432.jpg

以外にも、山鹿は明治政府が日本で初めて「紅茶伝習所」を設置したところだそうです。
前半戦。。。_a0135840_10215475.jpg

まだまだ私の知らない熊本がたくさんだぁ。。。


翌日は博多で娘と待ち合わせ   駅の時計が見えるカフェで。。。
前半戦。。。_a0135840_10235150.jpg

今日ははんなりと和食。少々胃もたれしてるのです(笑)
前半戦。。。_a0135840_10254452.jpg

博多駅前は「ローズマルシェ」でにぎわっていました。私好みの薔薇がいっぱい!
前半戦。。。_a0135840_10272759.jpg
前半戦。。。_a0135840_10274833.jpg
前半戦。。。_a0135840_10281794.jpg

足が不安な私には、ちょっと人ごみは怖かった・・・

でもリハビリだと思ってたくさん歩きましたよ。運転練習もちょっぴりしましたし・・・

完全復帰まであと一歩かな。あ、でも骨が完全になるにはあと半年・・・長いですね。
Commented by ラベンダー at 2013-04-30 10:51 x
「ええカンジ」の連休スタートだね~~
街並みと揚げもののアンバランスにちょっと笑えるけど~~笑
地元と言えど意外と知らない場所ってたくさんあるよね!
私はhoneyちゃんのブログで熊本のいろんな所を知れてちょっとした熊本博士気分だよ(笑)

あ!博多駅の時計!!
あの時計の裏にこんなカフェがあるなんて!
連休で賑わってるね!娘ちゃん元気にしてた?(o^^o)

運転できるようになったら、楽になるね!
ファイト~~♪
Commented by honey at 2013-04-30 14:01 x
「レトロな街並み&都会」といった感じでの2日間。
揚げ物、合ってない?(笑)すごーく大正チックな食堂で食べたんだよ。
私の「熊本プチ知識」が役に立つといいけど ポリポリ (・・*)ゞ

博多駅の時計、知ってる~?
裏にあるカフェ、クラシックモダンな造りでオサレだよ。
娘もしっかり「主婦」になってました(笑)
元気そうでひと安心・・・

車の運転、近くのコンビニまでしか行ってないよ(;´▽`A``
ブレーキペダルを強く踏み込めるか、まだ心配。。。
Commented by たんぽぽ at 2013-04-30 16:33 x
熊本、全国的に大人気なようです。
朝、テレビで特集してました。
洋食屋さん、美味しそうで、いい感じ。
お腹空いて来ました(*^^*)
紅茶もアンティークな雰囲気のお店で落ち着くね。

博多で娘さんとデート♡
色んな種類の和食がいただけるのいいね〜

バラも綺麗〜
季節だね〜真赤なバラ観たいなぁ(*^^*)

運転出来るようになったら、楽ちんだね。
Commented by honey at 2013-04-30 17:42 x
たんぽぽちゃん、熊本がTVで紹介されてたの?
ほぉぉ~。。。観光客がいっぱい来てくれると嬉しいなぁ~

このレストラン、オムライスやハンバーグ、ナポリタンと「ザ・洋食」といったメニューが並びます(笑)
懐かしくなると時々食べに行くんですよ。

福岡へ行ってまだ1か月も経たないのに・・・
私の方が寂しくなっちゃって、会いに行きました。
美味しいものと娘の笑顔で元気を取り戻しました。
Commented by アップルサイダー at 2013-05-01 10:37 x
わっ、イイなぁ~レトロな感じ私、好きだわ~(*^^*)
(漫画、「はいからさんが通る」好きなの~)
ここで、洋食食べてみたぁ~い♪♪
紅茶好きには、たまんなぁ~い、どんな香りなんだろう。。

娘さんとデート♪
honeyちゃんの旦那様、羨ましがらなかった~?

薔薇、キレイだね~
描きたい薔薇あった~?

車の運転、ぼちぼち頑張ってねp(*^-^*)q
Commented by honey at 2013-05-01 12:10 x
アップルちゃん
そうそう、「はいからさん」っぽい感じの建物が多いのよ。
ここに来るとなぜか落ち着きます~
この紅茶、とてもスタンダードな感じ(って、分るかなぁ)
あまり詳しくないので、ゴメンよー

博多にはもれなくダーちゃまも付いてきました(笑)
私ひとりじゃまだ危ないからねー
親子3人で薔薇鑑賞しましたよ~♪
シックなバラ、派手派手しい薔薇、優しい一重の薔薇・・・
みんな描きたくなっちゃった(>∇<*)
Commented by レモングラス at 2013-05-01 20:35 x
山鹿って、「灯籠まつり」で有名な?
TVで名前だけは知ってるけど、レトロな感じがいいね~♥
紅茶のパッケージもレトロ感タップリ~♪

娘ちゃんと博多デート♪
素敵なカフェで素敵な時間を過ごせて良かったね^♪♪

そっか~もう素敵な薔薇の時期なんだね♥
いろんな種類があるから、描きたくなる気持ちわかるな~(^O^)v
Commented by honey at 2013-05-02 08:33 x
レモングラスさん、そうなんです~
「山鹿灯籠」は有名ですよね。精巧に紙で作った灯籠を頭に乗せて美女達が踊る・・・
子供の頃、見に行った記憶があります。

娘とは駅ビルでショッピングしたり、美味しいもの食べたり、久しぶりに楽しく過ごせました。

薔薇。。。永遠のテーマですねー
本物の美しさをトールで表現できる腕が欲しいっ!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-04-30 10:32 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette