人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花曇りでしたが

予報では「曇りまたは雨」だった土曜、日曜。

行楽には不向きなお天気かなと危惧していましたが・・・

なんとかパラリとも降らずに済みました。良かったです。

土曜日は阿蘇・小国へ(行き先を決めずに出たのでカメラ不携帯 よって携帯写真 涙)
花曇りでしたが_a0135840_1074680.jpg

阿蘇へ向かう途中の大津の桜並木道です。

この日は「花曇り」で、残念ながら阿蘇の五岳も霞んで見えませんでした。


翌日は山都町へ。緑川ダム周辺も桜が満開です。
花曇りでしたが_a0135840_10103992.jpg

霊台橋(江戸時代に架けられた石橋)も春が来たのを喜んでるみたい
花曇りでしたが_a0135840_10135493.jpg


今年の桜は日本を駆け足で走り抜けているようですね。

名残を惜しむ間もないくらい・・・

そうそう、これは娘の新婚旅行土産、「ヤギさん」
花曇りでしたが_a0135840_1017337.jpg

沖縄では守り神としてシーサーが有名ですが・・・これも守り神なのかな??

ピコっぽいので玄関に飾っておくことにしました。
Commented by レモングラス at 2013-03-25 17:27 x
わ~い!
熊本の桜も画像で見られちゃった~♥
本当にもう満開!!たわわだね~♫
阿蘇近くにも「大津」があるんだね~♫なんか親近感が・・・♥

「ヤギさん」いいね~( ̄▽ ̄)
このユーモア溢れる表情に、何故かとっても親しみを感じるな~
(^m^)
側に置きたい( ̄▽ ̄)
Commented by たんぽぽ at 2013-03-25 21:17 x
花曇りの風景も和の雰囲気が増して
情緒ありますね〜(*^^*)
阿蘇への桜並木、見事に満開で景色が綺麗だわぁ
自然の中に咲く桜も、おとぎ話の中の絵みたい!
こちらはまだまだツボミです…
桜、楽しみ〜(*^^*)

娘さんの沖縄のお土産、可愛い〜
ヤギさんなんだぁ
雰囲気がピコりん思い出すよ。
目もと、おすわりしたアンヨの感じU^ェ^U
ピコりんシーサーみたいだね。
きっと幸せを運んでくれるよ〜U^ェ^U
Commented by honey at 2013-03-25 23:03 x
レモングラスさん
今年の桜、早かったですね~あっという間に満開です!
そうそう、熊本にも大津があるんですよ。熊本市のベッドタウンです。のどかな町です~

山羊のオブジェ、キュートでしょ?
なんとなくピコみたいで、ずっと眺めていたいです・・・
Commented by honey at 2013-03-25 23:07 x
たんぽぽちゃん
この日は視界があまり良くなくて、「PM2.5?黄砂?」って心配しましたー
タダの花曇りと解ってホッとしました。

桜の名所はどこへ行っても渋滞するので、あえてハズしました。
うんうん、日本昔話に出てくるような所ばかりでしょ~
心安らぐよ~

山羊さんシーサー・・・ピコが乗り移ってる~??(笑)
いっぱい幸せ持ってきてくれるといいなぁ~
Commented by アップルサイダー at 2013-03-26 11:49 x
満開の桜、とっても綺麗ですね~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
大津の桜並木は、九州旅行の時に車で通ったかも。。
絵になりますね~~

山羊さんシーサー、可愛い~♪
ホント!ラブリ~ピコりんにそっくりだね~vUo・ェ・oU
癒し系の守り神だね~
Commented by ラベンダー at 2013-03-26 17:31 x
そうそう・・私も日曜日、お天気まずい・・と思ったけど
ぽつりとも来ずに助かりました^^
この時期の雨は「花冷え」するから、困るものね(・・;)

毎年、ここで一足早い桜を見せてもらってるせいか
熊本=桜のイメージが定着したよ(o^^o)
自然の桜って大地にどっしりと根付いていて
なんだか安心するなぁ~

おや?娘ちゃん、無事、ハネムーンから帰って来られたんだね~
お母さんへのチョイスは「ヤギさんシーサー」?
うんうん、なんだか癒される~~
ピコリンにも似てるけど・・・
ほっこりした感じが・・・・・

おかあたんにも、ちょっと似・て・る・・・♪(爆)ヾ(~∇~;) コレコレ
Commented by honey at 2013-03-26 18:53 x
アップルちゃん
満開のピーク、もう過ぎてしまいそうです。
花の命は短いって、本当だね・・・でも、葉桜も好きですよ。

アップルちゃんは熊本に来てくれたんだよね~
楽しい思い出がいっぱいだといいなぁ。

この山羊さん、守り神なのかな~?可愛いから守り神ってことにしておきましょ~(笑)
Commented by honey at 2013-03-26 18:57 x
ラベちゃんは週末、結婚記念旅行だったんだよね。
お互い雨に合わずにすんで良かった!(嵐を呼ぶ女だもんね~)
ホントはもっとたくさん桜を愛でてきたんだけど、悲しいかな、杖おんななもので・・・(笑)
写真撮るのも一苦労だったよー

山羊さんシーサー、私にも似てる~?
髭生えてるところとかね~~ヽ(´~`; ォィォィ
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-03-25 10:23 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette