いよいよ

退院まであと3日…
まだしばらくは松葉づえ生活なので不安はありますが、それにも増して「帰れる」喜びが大きいです。
サポートしてくれる家族がいてこそかなぁ。感謝してもしたりません。
同時期に退院するリハ仲間のおばあちゃまは独居老人らしく、帰ってからの食事を心配してました。
ここにいると、現代社会のかかえる難題が手に取るように分かります。
自分自身の老後を考えると怖くなりますね…
でも、今は見えない先を憂いてもしょうがないから、前向きに生きていくしかないです。「命があって、愛されて、必要とされる」。一番大切な事ですね。
[PR]
Commented by レモングラス at 2013-02-13 20:09 x
退院まであと数日になったね~♥
松葉杖がまだしばらく離せなくとも、やはり我が家で過ごせるというのは、何にも増して嬉しいことだよね~♫(^O^)

確かに自分自身の老後を考えると、不安も襲ってきますが、それだからこそ今を、家族に囲まれ過ごせる幸せを噛み締めながら前向きに生きなきゃね~♥♥

一日の終わりに、何か一つでもちっちゃくても「こんなhappyがあったな~」って思える日々を過ごせるといいね~o(^▽^)o
Commented by honey at 2013-02-13 22:03 x
レモングラスさん。退院の日まであと少し!待ち望んでました~♪長い長い道のりでしたが、やっとたどり着いた気がします。

これからはもっと足腰を鍛えて、元気な老後を迎えなくっちゃ!
寂しい年寄りだけにはなりたくないです(;o;)
Commented by ラベンダー at 2013-02-14 18:03 x
おお~~~待ちに待ったその日が来たね~~
痛くて辛くて寂しくて、心身とも大変な日々だっただろうけど
ここまで来れたらもう大丈夫だね!!
ご家族も大喜びでしょう(o^^o)
娘ちゃんとの日々も大事に過ごしてね。

老後・・・
銀さんの娘さんのように元気で達者に暮らしたい~~笑

Commented by honey at 2013-02-14 22:06 x
ラベちゃん~♪ありがとう(~o~)
本当に辛くて、逃げ出したくても歩くことも出来ず、泣き腫らした日々がナツカシイよ。
喪うものも多かったけど、それ以上に得るものもたくさんあったよ。
退院したらしたいことが一杯~♪
今からウキウキしてま~す(*^-')b

百歳までとはいかないまでも、元気なお婆ちゃんでいたいなぁ~
Commented by たんぽぽ at 2013-02-15 08:54 x
良かった〜
もうすぐだね。
お疲れ様。
病院での入院生活は大変だったり、
リハビリ頑張って乗り越えて、無事退院、嬉しいです。(*^^*)
患者さんとの交流もあったり、人生の重みを感じるね。
命があって、愛されて、必要とされる…
それが一番!
私もそうなるよう優しいおばあちゃんになりたいです。
今は母の事で悩んでいるので、本当にそういう気持ち、実感しています(。-_-。)
Commented by honey at 2013-02-15 09:38 x
一時は当分の間、ブログを休もうと思ったけど、たんぽぽちゃん始め、みんなから励ましをもらって、それがパワーになったんだと思うと、書き続けて良かったと今感じてます。
辛いとき、悲しいとき、そして嬉しいとき、共に泣いて、喜んでくれる大切な仲間がいてくれる事は本当に有りがたいです。

たんぽぽちゃん、お母さまの事、大変だけど頑張って!応援してるからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-02-13 14:13 | 日記・つぶやき | Comments(6)