サマヨウ人

退院の日にちが決まったら毎日その日に向けてカウントダウンしてます(^-^;
早く家に帰りたいぃ~
ところで今私が入院してるリハビリ専門の病院、通院されてる方を除くと殆どが「ご老人」(特に私がいる病棟)なのである意味、まるで幼稚園に居るようです。
看護師さんの「**さん、お部屋はそっちじゃ無いですよF9AF.gif」とか「〇〇さん、ご飯はゆっくり噛んで下さいね~」と、優しい声が絶えず飛び交ってます(^o^;)
私の部屋にも時々侵入者が…

認知症を患うのは、かつての悲しい事や辛い事、病や死への恐れを忘れるためだとも云われますよね。

病棟の廊下をサマヨってるお年寄りを見ると「今は幸せなのかも」と思ってしまいます。
[PR]
Commented by ラベンダー at 2013-02-09 13:51 x
年をとっていろんな事がわからなくなると
お世話する方は大変だけど、本人は自分の世界に生きているので案外辛くないのかも・・・
優しい言葉かけをしてもらえるのは、お年寄りには嬉しいことだよね。
介護の方々はお仕事とはいえ、本当に大変だと思います。

もうすぐ退院だね(o^^o)
帰ってくると色々雑用も目に着くだろうし
日々の生活にもリハビリが必要かもだけど
ゆっくり慣らしてね~
Commented by レモングラス at 2013-02-09 20:58 x
退院までいよいよ秒読み段階だね~♫
よく頑張りましたね~♥(*゚▽゚*)♥honeyちゃん「えらい!」
しばらくは色々大変でしょうが、無理しないでボッチリね~(*゚▽゚*)

ほんと、看護師さんには頭が下がりますm(__)m
うちの母が、認知症を患った祖母の面倒を見ていましたが、母の方がストレスでおかしくなってしまうのでは・・・・と思うほどでした。
仕事とはいえ、忍耐強く優しく接してくださる姿に感謝ですね(*゚▽゚*)
Commented by honey at 2013-02-10 09:00 x
ラベちゃん
今の私は「非日常」の中にいる気がしてたけど。。。
実は20~30年後の私のいる場所なんじゃないか、って思ったり。
忘れてしまうことがいいのか、今の段階でははっきり分らないけど、嫌な思い出はなるべく引きずりたくないねー

看護士さん達の優しさ、ホントに頭が下がります。
私だったらきっと途中で投げ出してると思うよー
Commented by honey at 2013-02-10 09:01 x
レモングラスさん
ありがとねーまだまだ完全ではないけど、「足が動く」という事が今は嬉しいよ~

もう少しの辛抱なので、リハビリ頑張ります~
いつも応援ありがとうございます!
Commented by たんぽぽ at 2013-02-11 21:46 x
病院での生活って、別世界って、わかる気がします。
ふと、パコと魔法の絵本って映画思い出しちゃった(*^^*)
この連休、また名古屋の母の所に行って来ました。
急に身体の調子が悪くなり、大変でした。
病院や施設は絶対嫌だと言われ、困っています、、
自分だったら。って、主人の両親の世話をした時考えました。
まだ、それほど頑固じゃなかったけど。

honeyちゃんの病院生活も後少し(*^^*)
リハビリ頑張ったね(*^◯^*)\(^o^)/
Commented by honey at 2013-02-12 11:01 x
たんぽぽちゃん、お母さまの具合、心配だね。病院に入りたくないと言われる気持ち、すごくわかります。でも家族としては、ちゃんとケアして貰える所に居てくれると安心なんだよね。

早くお母さまが決心して下さるといいね。

私の方は退院まであと少し。家事はしばらく出来ないけど、ネットはバッチリ出来るよ!またよろしくね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-02-08 11:05 | 日記・つぶやき | Comments(6)