ごめんね(;へ:)

日曜と祝祭日はリハビリが休みなので、「安静」を絶対条件にまた一時帰宅が許されました。
回復の兆しが見えてきたからか、ずいぶんわがままが言えるようになりました!


このブログを読んでくださっている方々に、いつお伝えしようか、迷ってなかなか書けなかった事・・・
年も明け、自宅のパソ子に落ち着いて向かうことが出来た「今」かな、と思い決心しました。


実は私の愛してやまない「ピコ」は私の手術の前日、天に召されました。
病名は「膵炎からくる肝臓機能障害」
亡くなる前日急に症状が悪化し、手当ての甲斐なく、主人の腕の中で息を引き取ったそうです。
私がそのことを知らされたのは術後10日経ってからでした。
完治はしていませんでしたが、良くなってきていると信じていましたので、亡くなったと聞かされた時ににわかには信じることができませんでした。
(私の状態が安定するまで家族は伏せてくれていました)
それからは、毎日毎晩幾度となく「この世にピコのいない現実、治してやれなかった悔しさ、見とれなかった悲しさ」が襲い、後悔と懺悔の日々でした。

でも年末に自宅に帰り、小さな骨壺に入ったピコを手に抱いたときにやっとあきらめがついた気がします。
あの子に癒され、安らぎ、幸せをもらったたくさんの日々・・・
そしてその命と引き換えに私に生きる力をくれたのだ、と思うことで、悲しみが昇華されたのです。

「愛別離苦」。仏様からの手痛いプレゼントでしたが、ちゃんと歩けるようになったらあらためてしっかりと供養をしてあげるつもりです。
これは最後に撮ったピコの姿です。
a0135840_9311157.jpg


これから完治に向けますます頑張ります。ブログは続行しますので心配しないでくださいね。
[PR]
Commented by アップルサイダー at 2013-01-13 19:04 x
えっ!!!ピコりんが・・・
涙が止まらない。。。

ピコりん、病と闘いよく頑張ったね。
可愛い天使になって、honeyちゃんのそばにいるよね。
そして、これからもずっーーとレイラお姉ちゃんと一緒に励まし見守っていてくれるよね。

ピコりんのご冥福を心からお祈り致します。合掌。

Commented by たんぽぽ at 2013-01-13 20:42 x
いや。びっくり過ぎて心臓がドキドキして。。
うぅ…涙が止まらないよ。
ピコりん。
まさかそうとは知らずに、ピコりんが待ってるね。
って↓コメントした時もありました( ; ; )

きっと、天使になって、honeyちゃんを見守ってくれているね。
ピコりんのご冥福をお祈りします。
ピコりんの最後の写真。
カリンとお揃いのお洋服です(*^_^*)
こちらから、ピコりんの事、思い出して手を合わせます…
Commented by ラベンダー at 2013-01-13 21:59 x
いつの頃だったかな・・・
一時帰宅の頃からかな・・
honeyちゃんからぴこりんの話題が一切出てこないことが
ちょっと気がかりでした・・・
でも、まさか・・・です。
聞いた時どれだけ辛かったでしょう・・
知らずにぴこりんの事書いたりして、ごめんね・・

現実を受け入れるのに、時間がかかるよね。
うちの息子もそうだった。
東京に行って忙しくしていたから、パティーの不調も詳しく知らせず息を引き取ってからの連絡。
私たちは一生懸命介護をしたこともあり、どこかであきらめ「納得」していたけれど、息子は現実を受け入れるのに時間がかかったよ。
ぴこりんは幸せをいっぱい受け取って天国へ召されたよ。
まずは怪我を治して、退院したらいっぱい供養してあげてね。
Commented by レモングラス at 2013-01-13 23:22 x
ピコりんの訃報を知らされた時のhoneyちゃんの気持ちを思うと、どんなに辛かったかと思います。

色々な思いが駆け巡ったでしょうね。
でも、ピコりん、honeyちゃんの愛情をいっぱい受け取って天国に召されたのですよ、きっと。

退院したら、honeyちゃんの思う限りの供養をしてあげてね。
レイラちゃんとピコりんの魂はいつもhoneyちゃん共にあるよ~(^-^)

Commented by honey at 2013-01-14 08:58 x
まとめてお返事を書く事、お許しください。
この内容を書くにあたっては、泣きながらの作業でした。
そして皆さんの温かい励ましを読んで、また涙。。。
まだ「ピコりん、おいでぇ~」って呼ぶと、トコトコとやってくる気がします。
我が家にはあちらこちらにピコの痕跡が残っていて、そばにいてくれてるんだなぁという感じがします。
私たち家族にとって「宝物」だったピコ、そしてレイラはずっと心のなかで生き続けていくことでしょう。

アップルちゃん、たんぽぽちゃん、ラベちゃん、レモングラスさん、ありがとう。

今月末はまた帰ってきます(娘の結納ですので)。
その時はまたよろしく・・・
Commented by ラベンダー at 2013-01-14 12:11 x
時間をかけて心の痛手、治してね。

ぴこりん、今まで可愛いショットで私たちを癒してくれてありがとう。
おかあたんが心身共に早く元気になれるよう、レイラちゃんと一緒にお空から見守ってあげてね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by woodypalette | 2013-01-13 09:34 | ペット | Comments(6)