人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹壊しちゃった(´;ω;`)

一昨日の深夜、突然の腹痛に飛び起きました。

これまでピロリ菌による胃潰瘍のシクシク感は経験していましたが、その数十倍の痛み。

たとえて言うなら「腸をギューっと絞られてるような痛み」

吐き気も加わり、もう寝てなんかいられないーーー(汗;;)

もうほとんど忘れかけてたけど、陣痛よりひどかったかも。。。

一晩中、下痢&悪寒&発汗の繰り返し。

たまらず、病院へ行きました。

O157の検査も受けましたが、これはセーフ。細菌性の腸炎だという事でした。

翌日は本当にはずせない「大切な食事会」だったので、食べれないのを承知で出かけました。

伊勢海老やマグロの大トロの刺身も、松茸土瓶蒸しもぜーんぶパス。。。。

なんでこんな時に限って、お腹壊すんだぁーーー!!!

今年の私のお腹は・・・岡田あーみん氏(マニアックすぎて知らない人がほとんど)の危脳丸(あぶのうまる)だ!
お腹壊しちゃった(´;ω;`)_a0135840_15473110.jpg

画像は岡田あーみん著「こいつら100%伝説」よりお借りしました。

ランキングに参加中。ポチッとクリック、励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Commented by レモングラス at 2012-10-18 17:43 x
ひょえ~、honeyちゃん、大変だったね~(>_<)

まさか、犯人は「牡蠣?」、でも、日数が合わないか~(^_^;)
私も2週間前、急激な腹痛に見舞われ(吐き気、下痢、脂汗、めまい)。
以前にも同じような症状で、救急車のお世話に(^_^;)

せっかくのお食事会を楽しめずに、残念だったね~(>_<)でも、O157じゃなくて良かったね(^_^;)

夏の食中毒はけっこう気をつけるけど、この季節も何
かと気をつけなくっちゃね~(^_^;)
しばらくはお腹に優しい食べ物を食べて、養生してね~♫
Commented by honey at 2012-10-19 08:21 x
レモングラスさん
「胃腸は丈夫」なのが取り柄だったのに・・・(TmT)ウゥゥ・・
このところ、危脳丸がお腹に巣食ってるみたい(^▽^;)

思い当たる食材を聞かれて、「牡蠣かなぁ~?」って答えたけど、日数的に違うかも・・・って・・・
いずれにしろ、胃腸が弱ってる時に「なまもの」はやっぱりダメだねー

レモングラスさんも「胃痛仲間(*ToT)人(T-T*)」だもんね。
お互い、お腹を労わりましょう。。。
Commented by ラベンダー at 2012-10-19 12:01 x
お腹痛いの、ヤーだよねーー汗
私も年に3度は七転八倒の腹痛に見舞われます・・
(基本、お腹弱いの・・)
でも、セイロガン飲んで、ひたすら寝て・・病院には行ったことない~(汗)
「絶食かお粥さんでも食べていて下さい」って言われるのが嫌なの(笑)

そうそう・・食べられい時のはずせない食事会ってあるよね。
(セイロガン服用しながら食事に行くことも実は結構あるよ~)
周りの人や料理を下げてくれる係りの人に、本当に申し訳ない・・・
そして何より食べれないことが「悔しい~~」笑

消化の良いもの食べて早く治して、おいちぃ~ものモリモリ食べられうようになってね!(o^^o)
Commented by honey at 2012-10-19 13:26 x
ラベちゃぁーん
私も年に1~2度、きょーれつな腹痛が来るんだけど、今回のは尋常じゃなかった(;´Д`A ```
絶対「悪い病気だ!」と思って恐々病院へ行ったんだよー
(たいした病名付かなかったけど(;~▼~;))

そうそう、ご招待してくださった方やお店の方に申し訳なかったわぁ。
目の前の「ウマウマ」に手を付けられないもどかしさ・・・
ラベちゃんにもわかってもらえたぁ~~

まだ、お腹がチクチクして「グルグル~~」って鳴るんだよーー
野菜は避けて(繊維質は腸を痛めるんだって!)、肉や魚をちゃんと火を通して食べなさいって!(食べれねえよ! 笑)
Commented by たんぽぽ at 2012-10-19 22:23 x
痛そう・・(>_<)大丈夫~?大変だったね・・
と、言っても私はお腹壊したことなくて・・(^_^;)
唯一、3年前くらいの食中毒で死にそうになった時の痛さ・・
お腹壊すと逆に、お腹が軽くなり、体重が減った気になり嬉しいかも・・って
でも、食中毒の辛さはイヤだけど(^_^;)

美味しいご馳走、全部パス・・それは残念(>_<)
Commented by honey at 2012-10-20 07:41 x
たんぽぽちゃん
もうずいぶん良くなったけど、まだ少しシクシクするの・・・
体重がちょっぴり減ったのは嬉しいケド、食べれないのはツラいぃー(涙;)
治ったら体重もすぐに元通りになりそうだけど。
ちゃんと食べれるありがたさが身に染みて分りました。

おかゆ生活から脱却したら、「美味しいもの探索」に励みます~!
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-10-18 15:52 | 日記・つぶやき | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette