人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構、メジャーな病気?

それに気づいたのはいつだったか。。。

ダーちゃまの首の付け根(肩側)にぽっちりしたにきび様なもの。

しばらくすると、小豆大、大豆大、そして痛みを伴い、直径6cmほどの瘤になったのです。

もう、私の頭の中では、妄想が広がって。。。
結構、メジャーな病気?_a0135840_1173764.jpg

顔じゃないですけどねー(笑)

いずれはきっと、「チ、チ、チ」と夜中に鳴く
結構、メジャーな病気?_a0135840_1183950.jpg

になっちゃうんじゃないかと(爆) 注:梅図かずお先生の作品を使わせていただいています。

近くの小さな病院はさけ、設備の整った皮膚科へ行きました。

病名は「粉瘤(ふんりゅう)」 ただの(?)おできですってー

麻酔せず、ざっくり切られた傷口から黄色い膿がドバーッと出たそうです。ひえ~

膿を出し切っても、嚢が残っているとまた同じようになるらしいので、来月切除しするそう。

体質的なものらしく、比較的多い病気らしいですが、痛みを伴うのは嫌ですね。

付き添いで付いていってる私(ダーちゃまは小学生か!?)、最新の皮膚科のパンフレットやDVDを待合室で観ながら、「アンチエイジング」は他力本願じゃないとやっぱり無理だなぁ~って思いました。




以前、ブログで紹介した、カワユイ「サンシェード」。カーズのライトニング・マックィーンみたいなの。

家族からの熱い期待に応えるべく(笑)ほかの色も買っちゃいました。
結構、メジャーな病気?_a0135840_11224826.jpg

ショップから画像をお借りしてます。実際の車種とは関係ないです。

早く三台並べてみたいなぁ~やっくん大興奮かも~~♪

ランキングに参加しています。人面瘡もへび女も、怖いけど好きな私。変ですか~?
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2012-08-31 18:06 x
なんと「きょわ~~い」画像(笑)
ゾゾゾ・・・と寒くなったよーー(honeyちゃん、こういうの好きなんだ~笑)
粉瘤~?
6センチにもなるの?
切除しなくちゃいけないんだぁーー痛いのやだね~~・・・
皮膚科でいいい情報あった~?
美容もできるのね。ダーリンの付き添いついでに何かやってもらってくる~?(^◇^)

サンシェード、三台並んだらひときわ目立つね!!
私も見てみたい~~
Commented by honey at 2012-08-31 19:35 x
ラベちゃん
ダーちゃまの背中から「チ・チ・チ」って聞こえてくるんじゃないかって、毎晩怖かったぁー(笑)
横溝正史さんの小説にも「人面瘡」って、怖~い話があるんだぁー
それも、思い出しちゃった。夏の怪談話にはもってこいだね。

膿を出し切って、傷口が小さくなったところでもう一度手術するんだって。(その方が傷が小さくてすむらしい)
皮膚科、私も本気で通おうかと考えてるわ~
シミもしわも取りたぁ~い

サンシェード、三台並んだら、ディズニーアニメそのものだと思うよ♪
もしも願いが叶ったら、画像載せるね!
Commented by レモングラス at 2012-08-31 20:59 x
粉瘤、うちのダーも、以前、ちょこちょこできてました。
でも、さすがにそこまで大きくはならなかったですけど、けっこう痛いのよね~( ; ; )
お尻とかにできると、座るのも痛いし・・・・( ; ; )
ある日突然、できるし~(´・_・`)

サンシェード、やっくんの大興奮の様子が目に浮かびます(^O^)
Commented by たんぽぽ at 2012-08-31 23:44 x
きゃぁ~怖い!と言いながら私も昔読んだことあるけど、
怖くてお風呂とトイレは大声で独り言言いながら入ったわ(笑)
今見ても怖い~
私もダーも先日のカリンの手術も同じです・・
皆、麻酔して手術で大変だったよ。細胞検査も出して、ホッとしたり・・・
私も手術で通った時、シミ取りのパンフ貰ってジックリ見た~(笑)
冬にやるといいらしく、いつも春夏に気になるけど冬は忘れちゃうんだ・・今年こそはとりたい~(^_^;)
サンシェード、ホント、お目々が可愛い~(*^_^*)
Commented by honey at 2012-09-01 08:02 x
レモングラスさん
そうですか。ダーリンさんも「粉瘤」を切られたのね。
再発しやすいんですかーー痛い思いを何度もしなきゃいけないなんて、可哀そうだなぁ・・・
体質とはいえ、辛いですね。

ディズニーはやはり子供心をがっしり掴みますよね!
それをちゃっかり「大人用」に商品化しちゃうのもすごい商才~
Commented by honey at 2012-09-01 08:21 x
たんぽぽちゃん
私も読んでいたのは小学生の頃だよー
読んだ後、トイレは一人では行けず、姉や母に付いてきてもらってた(笑)

たんぽぽちゃんのところはカリンちゃんも含め、ご夫婦で手術経験アリなんだね。
寒い時期の方が傷が治りやすいのかな。
シミ取りも紫外線が少ない秋~冬がいいって言われた~
真剣に「アンチエイジング」の事、かんがえてみよ~っと。

このサンシェードを取り付けると、なにげに私の車の「写メ」取ってる人が・・・
ちょっと「自慢げ~」(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-08-31 11:36 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette