人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末etc.

日中、急なスコールのおかげ(?)か、朝少し涼しさを感じるここ数日。

気が付くとセミの鳴き声も「ツクツクボウシ」に変わってきてるし・・・

やっぱり立秋すぎると少しずつですが、秋の気配が感じられますね。

お料理上手なweb友のたんぽぽちゃん、クックパッドによくレシピを載せてらっしゃるんですが、今回、太らない簡単献立というカテゴリーで、 「冷え冷え簡単ナムル」を載せてくれてました~(私の為~? 笑)

で、さっそく私もレシピを参考にさせていただき、作ってみました。
週末etc._a0135840_915465.jpg

りんご酢を使って、さっぱりと。。。ねばねば系とあっさり系でまとめた、500kcalメニューです♪

食後にオヤツ食べないと痩せれるんだろうけどね~(笑)


さて、土曜日のレッスンで出来上がった生徒さんの作品です。
週末etc._a0135840_9181297.jpg

Hさんは同じ題材を沢山の白木にアレンジしてバリエーション豊かに描かれます。

あと数作描きます!と意気込んでらっしゃいました。ありがたいですね~


私は、というとやっぱり一進一退(爆)

数年前に購入した「マトリューシカ」(5体セット)。「何とかしなよ!」ってピコにせがまれてます。
週末etc._a0135840_9215989.jpg

暑さと家の修理を言い訳に「筆が進まないー」とつぶやきつつ、あっという間に一年の4分の3が過ぎようとしてます。怖いですねーー

まさかの4枚描き(またやってるー笑)してて、おまけに終わりが見えてこないーー

いつまで経っても「反省」という言葉を理解できない可哀そうな私にクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Commented by ラベンダー at 2012-08-20 18:18 x
500kcalのメニューって、簡単そうで簡単じゃない!!
私はつい「がっつり系」を一品入れちゃうので、なかなか痩せないよ~~
卵の周りのハムのようなものが何か気になるけど
もしかしてお皿の柄だったりする~?笑
(だとしたら本当にヘルシーだぁ!)

4枚描きにチャレンジしてるんだぁ~~!すごい!!
私も、おやつ食べてお昼寝してちゃダメだわぁ~~
Commented by honey at 2012-08-20 19:06 x
カロリー別のダイエット本買ってきて試してるんだけど・・・
2人分でいいのになんとなく3~4人分作ってるような(意味ナシ 笑)
卵の廻りのハム???お皿の柄ですぅ~紛らわしくてゴメン~
1kg痩せるの必死だけど、1kg増えるのはあっという間。。。
一進一退はトールだけじゃなく、体重もだよー

描いては飽き、描いては飽き・・・気が付いたら中途半端な作品が4枚。。。
今年中にいくつ完成できるか・・・予想付かずーー
Commented by レモングラス at 2012-08-20 20:34 x
ダイエット・・・・ダーが名古屋から帰ってきて、おうちご飯を食べるようになって、お腹まわりにさらに磨きがかかって、トドのような有様に・・・(^_^;)
みるみる体重が増え、このままではいけない~!と本屋で目につくのは「お腹周り痩せダイエット」とか、
「食べて痩せるメニュー」とか、そんなタイトルの本。

ほんと、1kg痩せるのってけっこう大変!!
2~3kg増やすのは簡単なのにね(^_^;)

私は悩みつつメニューを考えるのに、当の本人はぜ~んぜん気にしてない(^_^;)
ア~アだす~(^_^;)
Commented by たんぽぽ at 2012-08-20 22:13 x
わぁ~honeyちゃん、作ってくださったのね~(*^_^*)
冷やして食べるとサッパリしているよね。
ビールや冷酒と合うかも(*^_^*)
オクラも大好き♪モロヘイヤも混ぜたりするよd(*^v^*)b
生徒さんの作品、豪華なトレーが完成!やったね(^_^)
深みがあって、上品で飽きが来なくて素敵だね~
いっぱい描かれて、使える物に描くといいよね(^_^)v
そう言うの見ると、自分も描きたいなぁって思います。

まったく同じマトリョーシカの白木がうちにもありますぅ・・
カリンと並べて、ピコりんと同じ構図をチャレンジしたけど、カリンに逃げられました(笑)(^_^;)
Commented by honey at 2012-08-21 14:30 x
レモングラスさん
ダーリン、単身赴任から戻られて、おうちごはんを美味しくいただかれてるのね~
嬉しくもあり、別の意味で心配でもあり・・・

トドのようなボディ。。。私も近いものが。。。(笑)
ホント、体重増えるのは簡単なのに、減らすのは大変だねーー
レモングラスさんの愛の力でダーリンの体重、減らしてあげて~
Commented by honey at 2012-08-21 14:36 x
たんぽぽちゃん
さっそく作ってみました~レシピ、ありがとう~♪
食べる前に冷やしておくと味も浸みてますます美味でした~
お酒はちょっと控えて、プチダイエットです~(*´∇`*)

オクラにモロヘイヤかぁ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
ますます体によさそう!これも試してみるね~

ええ~?マトちゃん、たんぽぽちゃんのところにも~?(笑)
立体のものって描きにくそうで。。。ずーっと仕舞ったままだよー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-08-20 09:31 | おうちごはん | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette