人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りだけど

ここ数年の雨の降り方・・・熱帯地方と同じスコール並みですね・・・

熊本も週末は「バケツをひっくり返したような(定番の言い回しですが)どしゃ降り」でした。

近くの川は増水し、ゴウゴウと呻りながら流れていってました。怖かったぁ。。。

この大雨の被害を受けられた方々、お見舞い申し上げます。

その雨の中、土曜日は孫達がやってきたので、一緒に浴衣を買いに。
雨降りだけど_a0135840_9505417.jpg

イマドキの女の子用は「浴衣ドレス」!可愛いデザインだけど、真夏はちょっと暑いかも(´∇`;A

ピコはセカンドオピニオンを受け、(根本的には同じでしたが、治療法を変えていただきました)飼い主もピコも少し ほっε- (´ー`* )
雨降りだけど_a0135840_9542519.jpg



057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif  057.gif
日曜はもっとすごい雨でしたが、家にこもってるとますます「ジメ~」っとなってしまうので(笑)

KKRホテルの中華「ロータスガーデン」でランチをいただいてきました。
雨降りだけど_a0135840_958436.jpg

薔薇のドリンク(コラーゲン入り)とともにスタートのコース。

すこぉ~しだけジメジメ気分が飛んで行ったかなぁー

でも、雨の季節はまだまだ続きます。お家にも心の中にもカビを繁殖させないよう、頑張らなきゃ~

ランキングに参加しています。クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Commented by レモングラス at 2012-06-25 11:36 x
うっきゃ~(*^_^*)
かわゆい~ね!!♪
最近の浴衣はカラフル&キュート♡♡

お孫さん達、とっても喜んだでしょうね~♪
男の子バージョンもカッコイイ!

うちはそんな様子が見られるのも、まだまだ先だ~(>_<)

九州地方の雨、凄かったですね。
大丈夫でしたか?
気分も滅入ってしまいますね。
でも、やっぱり美味しいものを食べると、テンション上がって、
気分も上々!(*^_^*)

ゴーヤ、見るだけで、元気が出そう♪
うちも、今の時期になると、食卓によくのぼりますね~(*^^)v
Commented by honey at 2012-06-25 16:11 x
レモングラスさん
子供浴衣、広告で見て、「これは買いダ!」って(笑)
他にもあれ買い、これ買いで(爆)グランマのお財布は軽くなってしまいました・・・

孫が出来るって楽しいけど、体力もいります。
レモングラスさん、今のうちにしっかり筋肉付けておいてね~

雨だと天然パーマの私は「ボンバー」になって、それだけでも憂鬱・・・
食べて、飲んで(笑)気晴らししなきゃ。。。
Commented by ラベンダー at 2012-06-25 20:00 x
テレビで熊本含む九州の豪雨の様が映し出されていて、
大丈夫かな~って心配してたんだけど、
ランチに出かけらる位でよかった・・(*^_^*)
しっかり薔薇のドリンクで美しさ倍増してるし~~♪

お孫ちゃんたち、雨雲を吹っ飛ばす位、元気そう!(^。^)
(ソファーでぴょんぴょん?)
浴衣ドレス~?
なんとラブリーなんでしょ♪

ぴこりん、少しでもいい治療法が見つかり、楽になるといいね。
honeyちゃんにとって、我が娘・・
私にとっても、大事なお友だちの娘さん・・・(笑)
快方に向かうことを心から祈ってるよ!!



Commented by たんぽぽ at 2012-06-25 21:37 x
私もニュースで九州の豪雨を見て、びっくりしました。
こちらも、急に異常なほどの雨が降ることもあります。
まだまだ梅雨は続くので、気分を変えて、行けるときは出かけたいですね~
中華の懐石ランチだね~美味しそう(*^_^*)
浴衣ドレス、可愛い~!!動きやすいし、お祭りにも行けそう!
可愛い姿を見ると微笑ましくて元気が出るね(^_^)v
ピコりん~少しでも痛くなく、元気になって欲しい~

Commented by honey at 2012-06-26 07:53 x
ラベちゃん
一時は「避難か?!」って思うほど、雨がひどかったんだぁー
梅雨はまだまだ続くのに、前半からこれでは先がどうなるんだろうと怖いですよ・・・

孫達も雨でエネルギーを発散するところが無くて、我が家で大暴れして帰っていきました(^▽^;)
浴衣、お祭りに着ていってくれたらうれしいなぁ~(あせもが出来ないといいけど)

ピコりん、病院を変えて良かったと思います。
一番ホッとしてるのはダーちゃまかもしれない。。。可愛いわが子だもんね(笑)
Commented by honey at 2012-06-26 07:58 x
たんぽぽちゃん
冠水やがけ崩れの情報が飛び交い、怖かったですー
(そのわりにランチに行ってるけど・・・(;´▽`A``)
雨どいの修理が間に合わず、工事待ちなんだぁーー
いつ壊れるかドキドキしてるので、これ以上大雨が降らないよう、祈ってるの。

孫達からの癒し(?)をもらい、ピコも良くなっていってくれると信じてます。
出来る限りのことはしてあげたいですものね。
Commented by アップルサイダー at 2012-06-27 08:28 x
私も、ニュースで九州の豪雨心配しています。
年々、大きな被害が出て・・心が痛みますね。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お孫ちゃん達の可愛さに、私もメロメロ~~~ン(笑)
いろんな楽しいお祭りに参加してね☆^(o≧▽゚)oニパッ
honeyちゃんも、勢いに負けないでね~~(笑)

ピコりん病院変えて良かったね。
早く良くなるように、祈っています
☆彡     (-人-;) 願い事願い事
Commented by honey at 2012-06-27 10:13 x
アップルちゃん
昨日、一日だけ「晴れ」だったけど、今日はまた「雨降り」・・・
前線が停滞してるので、しょうがないけど、ジメジメ続きでうんざりです。
早く梅雨が明けて、夏にならないかなぁ~
(暑くなるとヘタレるくせに。。。笑)

ピコりん、少しだけ元気になりました。
雨が上がって、お散歩できるようになるといいなぁ、と願ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-06-25 10:03 | 家族 | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette