人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ったり、縫ったり(涙;)

布じゃないですーー実は私の右手ですーー。・゚(゜´Д`゜)゚・。
切ったり、縫ったり(涙;)_a0135840_20555084.jpg

汚い手ですみませーん(´;ω;`)
昨夜、夕食後の洗い物をしていて、ガラスのコップに手を入れた途端、パリンと割れました。

イテテと思ったら、あっという間にどんどん血が流れ。。。

なかなか血が止まらなかったので、近くの救急病院へ・・・(22時まわってたかな)

宿直の若い外科のセンセ、 「お!かなり深いよー縫っちゃいましょ」って(゚ω゚;A)

すっごくたくさん縫われた気がしてたんだけど、聞いたら二針だって(´ε`;)

痛みと出血で動揺してた私に、めっちゃ親切に対応してくださった看護士さん方、本当にありがとうございました。

今日も消毒とガーゼ交換に行きました。抜糸までは水仕事を控えてくださいって(ラッキー☆)

ダーちゃまが今、東京なので娘が来てくれています。

しばらくは「デパ地下惣菜orコンビニ弁当」となりそう。。。
切ったり、縫ったり(涙;)_a0135840_21101782.jpg



ランキングに参加中です。ぽちっとクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
Commented by レモングラス at 2012-06-11 09:36 x
わ~、痛そう(@_@;)

災難でしたね~(>_<)

そうそう、ガラスのコップって、知らぬ間に劣化してるのかしらん?
さっきまで普通に使えていたのに、
洗った途端、「パリン」・・・・ってことがありますよ(>_<)

私も何度かそんな感じでガラスコップを割ったことがあるわ~^_^;
たまたまケガをせずに済んだけど、
割れ方のせいで、手を切ってしまったんですね(^_^;)

でも、おかげでちょっと水仕事をパスできるから、この間にちょっと骨休め~~(*^^)v
娘さんもお手伝いに来てくれて、ちょいラッキ~!だね~♡

たまには「お休み、お休み~~(*^^)v」
Commented by ラベンダー at 2012-06-11 10:34 x
いやーん、痛々しい右手・・!!
ガラスのコップ、どうしちゃったんでしょう!!
右手の圧力に耐えかねた??(ごめん~笑)

末端である指の痛みって結構来るでしょ?
私も若いころ経験アリ・・・
私の場合、おろしたての包丁で腱まで切れて、ギブス取れるまでひと月かかったよ~(T△T)
ドクターに「良く切れる包丁ですね!」って褒められた(?!)っけ~

片手を使えないと顔洗うのも大変でしょ~
指一本でもこんなに仕事してたんだ~って思ったり!
抜糸まではトールも我慢の子だね・・
ゆっくり休んでね!お大事に!

Commented by honey at 2012-06-11 11:32 x
レモングラスさぁ~ん(ノ△・。)
コップ、劣化してたのかなぁーー
食洗機が壊れてて、修理を依頼した矢先のことなんです。
普段、機械にまかせっきりだったので、「罰」をもらっちゃったかな(T△T)

何もできないとなると、手持無沙汰(贅沢ーー 笑)
本でも読んで、「中身を充実」させるしかないかぁー
Commented by honey at 2012-06-11 11:49 x
ラベちゃん
割れたのは力任せに無理やり手を入れたせい??(⌒▽⌒)アハハ
ビックリしたのと、痛いのとで一時パニック・・・
自分が「血に弱い女」だと改めて知ったわぁ

ラベちゃんは「若気の至り(こういう時、使う~?)」で、ギブス生活送ったんだ。。。
ほんと、末端の痛みはツラいよね。やっと痺れが薄れてきたよー

髪も顔も(もち身体も)左手一本で洗っております~
右手はすっぽりビニール袋かぶせて、ね!

しばらく右手のありがたみを感じつつ過ごします。
Commented by たんぽぽ at 2012-06-12 23:25 x
うぅ…痛かったね。大丈夫?
お大事になさってくださいね〜
母が以前同じようにケガした事あり、思い出しました。
それを見てからは、ガラスのコップは、なんだか怖い〜(^^;;
これから、夏はガラスのグラスがいいですが、、、
うちのグラスは、低めのぶ厚いガラスしかないかも(*^^*)
でも、娘さんが来てれて、優しいなぁ(*^^*)
そんな時、お弁当もいろいろ食べれていいよね(*^^*)
Commented by honey at 2012-06-13 10:24 x
たんぽぽちゃん
心配、ありがとね・・・もう痛みもなく、あとは抜糸を待つのみです。
ビニール手袋を付けて、家事をしてるけど、「コップ洗い」はトラウマになりそうーー
ガラス製品の取り扱い、ホントに気をつけなきゃーー

今回、ずいぶん娘に助けられました。
頼られるばかりじゃなく、頼る側も「イイナ」と実感してます♪
Commented by アップルサイダー at 2012-06-13 10:38 x
honeyちゃん、御無沙汰で・・と挨拶しに来たら。。
あちゃーー(><;;)
めちゃめちゃ痛そうな右手さんだぁーー!!
抜糸するまで大変だね。
娘さんが助けに来てくれて良かったですぅ~

どーぞ、お大事にね。
Commented by honey at 2012-06-13 16:31 x
アップルちゃん
こちらこそご無沙汰してしまって。。。ゴメ━━━━(´・ω・`;)━━━━ン
急に暑くなったせい?なのか、ボーっと過ごしてしまうこの頃。
意外なところで「喝!」が入っちゃいました。

アップルちゃんもお身体、大丈夫ですか?
また遊びに行きますね~   εεε=(*^∀^)♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-06-10 21:11 | 日記・つぶやき | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette