人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れぇ~

昨日12日は「やっくん」の入園式でした。

これで孫っち3人組はすべて「幼稚園児」です

いつもおねえちゃん達にくっ付いて園行事に参加してたから「慣れてるだろう」と思いきや、お席につかなかったり、かってな行動取ったりでママはヒヤヒヤ

でも3年保育でまして早生まれなんだもん、無理ないよ。

長い目で見ましょう~!!(大物になるかも 笑)
頑張れぇ~_a0135840_121911100.jpg



あまりにいい天気だったのでお昼から南阿蘇までちょっとドライブ。

「一心行の桜」が満開だと聞いたからです。

阿蘇の五岳を背景に、樹齢400年の古木がみごと(孤高の桜ですね)
(数本重なって見えますが、一本の樹です)
頑張れぇ~_a0135840_1222063.jpg

戦に敗れたお武家さんが、亡くなった妻と息子のために、この地で一心にお経を唱えたという伝説から名付けられました

雷に打たれ、一時は枯れてしまうのでは、と危惧しましたが、見事な復活・・・

打たれても踏まれても立ち直る姿、強い生命力を感じました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ポチっとクリック、お願いします
Commented by レモングラス at 2012-04-13 14:45 x
「やっくん」入園おめでとうございます~♪
お姉ちゃんたちと仲良く通園ですね(*^^)v
制服を着ると、ちょっとお兄ちゃんな感じがまたいいですね(*^^)v

元気いっぱい幼稚園生活をenjoyしてね~♡

「一心行の桜」、阿蘇五岳をバックに、前面には菜の花畑。
まさしく春爛漫の景色ですね♪
儚げな優しい桜が多い中、
苦難を乗り越えた桜だけに、強く逞しい、雄々しい感じの桜ですね(*^_^*)
絶景です!!
夜にはかがり火が焚かれるのかな?夜のこの桜も見てみたくなりますね(*^_^*)
Commented by honey at 2012-04-14 07:29 x
ちょっぴり「内弁慶」なやっくんなので、これから外に伸びて行ってくれるといいなぁ~って思ってます。
ほんと、いつまでもベビーだと思ってたけど(笑)制服着ると大きく見えますねー

一心行の桜、以前は草原にポツンとあったんですが、村おこしでとりあげられ、観光スポットになっちゃいました。
夜はライトアップされ、優美な感じですよ~
Commented by たんぽぽ at 2012-04-14 10:01 x
やっくん(*^_^*)ご入園おめでとうございますd(*^v^*)b
慣れるまで最初は大変だけど、すぐ慣れるよね~
つい最近、誕生のニュースからあっという間に月日が流れ
こんなに大きくなって、おばちゃんも嬉しいです(*^_^*)
応援しているよ。頑張れ!やっくん♪
「一心行の桜」が満開~素敵~
大きく広がり、空一面がピンクに染まり、迫力ありますね。
伝説も一緒に心が伝わってくるような気がします。
Commented by ラベンダー at 2012-04-14 10:19 x
おぉ!やっくん、制服姿がりりしい~~♪
入園おめでとう(*^_^*)
この年齢の早生まれはハンディーきついよね!
うちも息子が3月生まれだったからわかる~
でもお姉ちゃんに鍛えられた強さを武器に、ガンバって~~♪

樹齢400年の桜が見事に満開!
木の生命力ってすごいね。年輪はどんななんだろう~!
この桜が、孫・ひ孫・・と見続けられていくのかな~
それにしても青い空と黄色い菜の花に加え、阿蘇の山まで背景になってるこの風景、カレンダーになりそうだよ(*^_^*)
熊本・阿蘇の12ヶ月を写真に撮って、「honeyちゃんカレンダー」にして
来年送ってきてくれるのを待ってるからね(笑)
(私も関西編作ろうか・・笑)
Commented by honey at 2012-04-15 09:51 x
たんぽぽちゃん
自分の子供たちの事を思い出すと、やっぱり入園直後は泣いてたよ。
すぐにお友達が出来て、馴染んでいったので、大丈夫だと思うんだけど。。。
ほんと、月日のたつのって、早い、早い
スピードに取り残されてる気がして、焦ります・・・

一心行の桜、以前はもっと静かなたたずまいだったんだけど、観光バスがいっぱいで、雰囲気が変わってしまいました。
迫力が衰えてないのが唯一、救いですねー
Commented by honey at 2012-04-15 09:57 x
ラベちゃん
双子のおねえちゃん達も早生まれで、未だハンディがあるよ。
そのうち追いついてくれるとは思いますが・・・
ゆったりと構えてあげるのが、子供にとって一番でしょうね(*'ー'*)

熊本・阿蘇の12か月かぁ~~いいかも♥(笑)
デジイチ買わなきゃぁ~~(形からかい!ヾ(- -;))
ラベちゃんの「関西編」のほうが楽しめそう~
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-04-13 12:30 | 家族 | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette