人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお城も

熊本城桜の馬場の「城彩苑」、昼間は観光客でごったがえしてますが・・・

夜は、また違った楽しみ方が。

桜の小路の山見茶屋さん。画像はHPよりお借りしました。
夜のお城も_a0135840_937372.jpg

阿蘇の銘酒「れいざん」や田楽、溶岩焼きなど囲炉裏を囲んで熊本の郷土料理がいただけます。
夜のお城も_a0135840_9375410.jpg

ライトアップされた熊本城を見ながら、ほろ酔い気分になるのも「オツ」ですよ~♪


ところで、最近「ハマってる」ドラマ。
WOWOWで放映中の、「ハリーズ・ロー裏通法律事務所」
夜のお城も_a0135840_944465.jpg

あの、キャシー・ベイツが主演(「ミザリー」、怖かったよねー)の「弱きを助け、強気をくじく」弁護士を演じてるドラマです。
アメリカのダークな部分が分る、内容の濃い話ばかり。
あとは山P主演の(ジャニーズだって、最近知った((^┰^))ゞ「最高の人生の終わり方
アイドルが出てるだけのお遊戯番組じゃないですよ!ほんとに毎回泣かせられます。
それと「最後から二番目の恋
小泉今日子と中井貴一の絡み合いが絶妙・・・
世代が近いこともあって、これは毎回「爆笑」です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 いい酒飲んで、TV観て泣いたり笑ったり。。。本当にありがたいことです
Commented by レモングラス at 2012-03-09 10:51 x
「城彩苑」、熊本に行ったら、ぜったい行きたいスポットです。
昼間はかなりの人出ですよね~♪
夜はしっとりと大人~な感じで、いいな~♡
近くに(ほろ酔い気分になってから歩きで帰れるような)素敵なお宿、有ります~?

私も「最高の人生の終わり方」見てます。
けっこう泣けます~(~_~;)

「最後から二番目の恋」、面白いよね~(*^_^*)
まさしく同世代のお話だから、共感できるわ~(*^_^*)
あの長い、ハイスピードの台詞。
さすが、ベテラン俳優揃い!!
Commented by ラベンダー at 2012-03-09 13:51 x
熊本の郷土料理か~食べてみたいなぁ!(*^_^*)
囲炉裏を囲み、お城を愛でながらお酒を酌み交わす・・・
くまもんにお酌してほしい~~(・x・)ぷっ

我が家は夜、ダーチャマと韓ドラ観賞に追われ、日本のドラマを見る暇なし~(;´Д`)
この生活からそろそろ抜け出さないと!!
弁護士ドラマ面白そうだね~
でもWOWOWかぁ~泣
我が家は映らないわ~~(;・∀・)
Commented by honey at 2012-03-09 14:35 x
レモングラスさん
ちょうど出来て1年目の「城彩苑」。観光客向けのショップが多いけど、「食」はどなたでも楽しめるところですよ~
ほろ酔いで歩いて帰れるホテル、ピン~キリでたくさんあります♪
ぜひぜひ、おいでくださいまし~

ドラマ、どっちとも観てますか~~♪
山P主演のものは佳境に近づくにつれ、サスペンス化してきたね。山崎勉氏は実はお化けだったし(ネタバレー)
2番目の恋はいつ2人がお互いの気持ちに気づくのか、楽しみ~
Commented by honey at 2012-03-09 14:40 x
ラベちゃん
熊本の郷土料理はほぼ「田舎料理」(笑)
おばあちゃんちで昔食べた気がする味付けだと思います。
でも、海の幸山の幸が豊富で、新鮮なことだけは自慢できるよ♪

くまモン、最近人気上昇中で忙しいみたい。お酌してほしいけどね(笑)

そうだった!ラベちゃんちは夫婦で韓ドラだったね。
うちは短いスパンで終わる方がいいみたいです。
Commented by たんぽぽ at 2012-03-10 07:01 x
熊本城のそばに素敵なところですね~(*^_^*)
お城を見ながら、ほろ酔い気分でいい時間ですね~
おつまみを色々食べながら、しゃべりながら・・いいな♪

海外ドラマ、LOST以来ご無沙汰で、韓流にはまり過ぎの私です(^_^;)
ミザリーは怖かったぁ・・
山pのはたまに見て感動しますね。主題歌もかっこいい♪
二番目の恋は見てますよ~あのテンポのおしゃべりに、仲間に入りたい(笑)
わかる。わかる。って言うだけで入れないけど(笑)
Commented by honey at 2012-03-10 08:23 x
たんぽぽちゃん
西南の役で焼失した部分を再建しつつある熊本城。
ずいぶん整ってきたので、観光客をもっと誘致しようと作られた城彩苑なんですよ。
雰囲気もいいし、地元民も楽しめる場所です~

二番目の恋。。。どうなっていくのかドキドキ・・・
私も仲間に入った気分で、いつも観てます~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2012-03-09 10:02 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette