人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり・・・かな?

肩の荷が降りて力が抜けたのか、「茫然自失」の日々を送っていましたが(オーバーですねぇ)、久しぶりに娘と待ち合わせて、天一で揚げたての天ぷらをいただいてきました。(画像・お店のHPより)
久しぶり・・・かな?_a0135840_10473099.jpg
久しぶり・・・かな?_a0135840_1050259.jpg

カウンター席だと、目の前で板さんが揚げてくれるので、あまりの熱さに口の中がビックリ状態(笑)

冷たいシャブリであわてて流し込みましたが・・・(夜のコースですからね~)

久しぶりの夜のお出かけ。楽しかったです~
072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif  072.gif   
今年はなんだか気ぜわしくて、ゆっくり本を読む気分になれず、パラパラと目を通すだけの雑誌ばかりでした。(もちろん、気持ちを落ち着かせる為の本は読んでましたよ~)
久しぶり・・・かな?_a0135840_10573813.jpg

昨日本屋で手に取ったさだまさしさんの小説、無性に読んでみたくなりました。
久しぶり・・・かな?_a0135840_10585976.jpg

「眉山」も「解夏」も映画で観て、涙ウルウルになったので・・・

彼の書く詩も小説も、美しく物悲しいですよね。だけど、好きなんだなぁ~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  年末に向けての「主婦モード」にスイッチが入りませ~ん
Commented by アップルサイダー at 2011-12-12 15:42 x
honeyちゃん、お疲れ少しはとれましたか~~?
カタタタキ(p^-^)p(*^ー^)イイキモチ♪

オオッ♪娘さんと一緒においち~もの食べに行ってきたのね~♪
揚げたての天ぷら(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
自分へのご褒美の1つよね~~
疲れもぶっ飛びだぁ~~(*^m^*)ウフフッ

さださんの作詞作曲した「秋桜」・・好きなんだだけれど~
ウルウルとなるσ(・・*)です。

「主婦モード」ぼちぼち・・って思ってるだけ~~
((^┰^))ゞ テヘヘ
Commented by honey at 2011-12-12 16:40 x
は~い。身体の疲れは全然大丈夫ですよ~
ただ、「燃え尽き症候群」みたいに、毎日ぼんやりしています。
今年は(も? 笑)「主婦モード」、まったく無理かも・・・
明けて、暖かくなったら掃除を頑張る事にしま~す♪

さだ氏は、本人と歌(歌詞)とのギャップがものすごく・・・
ライブはMCだけで半分だからね~~でも、とっても楽しくて魅力ある人ですよ!
Commented by たんぽぽ at 2011-12-12 20:56 x
本当に・・お疲れ様でした(*^_^*)
燃え尽き症候群のような気持ち、わかります~
なーにもやりたくなくなるよね。
こういうときは、オコタにでも首まで入り、ぐーたらするのもいいよ~
って、私はすぐ疲れてすぐコタツにカメ状態だけど(笑)
天一の天ぷら、わたしも好き!!
揚げたて・・ほっほしてもぐもぐ・・幸せだよね♪
さださんの歌も本もいいよねぇ。おしゃべりもおもしろいし。
ダーとライブに行ったりしますが、楽しいライブですよね~♪
Commented by honey at 2011-12-12 22:20 x
たんぽぽちゃん
応援たくさんありがとうございました。達成感はあるんだけど、その分終わってからの心の疲労が・・・
そのうち、温泉にでもゆっくり出かけようと思っています~♪

天一、たんぽぽちゃんも贔屓にしてるんだね~
季節の新鮮なネタを目の前で揚げてくれるの、たまんないよね~

さださんファン歴、27,8年かなぁ~
あの頃、フォークソングとバイオリンって、なんだかすごいコラボだと思ったっけ!
Commented by ラベンダー at 2011-12-13 10:17 x
アツアツの天ぷら・・・・
やっぱり天ぷらは人に揚げてもらうに限るね~~(^u^)

燃え尽きた?(*^_^*)達成感でいっぱいだね!
燃え尽きた後は、きっと新しいパワーが産まれるよ♪
たとえて言うと・・・焼畑?笑

さださん、毎年大みそか(日付変わるから年だよね)恒例のNHKの番組が楽しくて、いつも見ています~
あの繊細そうなお声の持ち主が、こんなにユーモアにあふれた人だなんて
、人間って外見じゃわからないもんだな~っていつも思うわ~
そして、才能ある人は文を書いても魅力的なんだね!(*^_^*)
Commented by レモングラス at 2011-12-13 17:18 x
honeyちゃん、お疲れ様でした~m(__)m

わかるわ~、気合い入れてやり遂げた後って、しばらく自分がどっかに飛んでった状態(トランス?っていうんだっけ?)
ぼちぼち呼びもどして~(*^_^*)

天ぷら・・・・熱々が最高!
家ではめったにしないわ~^_^;
数作ってる内に冷めるし、子供たちを満足させようと思ったら、どんだけ~ってぐらい揚げなきゃなんないし・・・・・
やっぱり、お店で美味しくいただきたい!!

さださんのライブ、行ったことはないけど、トークがめちゃめちゃ面白いと聞いたことがあります(*^_^*)
確かに、ギャップがすごそうだね~(^m^)
Commented by honey at 2011-12-13 17:20 x
ラベちゃん
そうそう、天ぷらはプロにおまかせが一番だよ~♪
カウンター越しにお酒をさしつ、さされつ・・・
作る人、食べる人が一体となって。。。やっぱり夜の外食は楽しかったよ~(笑)

焼畑みたいにこの後、新しいものがまた生み出せるかなぁーー
しばらくゆっくり考えてみる事にするね。

さださんの年末番組、私も見てるよ!リスナーととても近い感じがして楽しめるよね。
「茨の木」はワーズワースの詩の一編が引用されている、「家族再生」の話です。とても奥深いストーリーだよ。
Commented by honey at 2011-12-13 17:26 x
レモングラスさん
終わった後の「喪失感」、前回はほとんど感じなかったんだけど・・・
やっぱり「年」なんでしょうねーー作品展に関してはこれから先は未知数です。
レモングラスさんも天ぷら揚げない派??
家族が多く、時間差で食事をする時期はしたくないよね。
私もその頃から家で天ぷらを揚げなくなった気がします。
さださんの歌だけを純粋に聴くと、「なんてすばらしい詩人なんだ!」って思うけど・・・
トークだけ聞くとその辺の「お笑い芸人」より遥かにおもろいし・・・
本当に「不思議な魅力のある男性」ですー
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-12-12 11:10 | お出かけ | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette