人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い・cry・喰らい~

体調悪し。。。と言いつつも、作品展まで実質4ヶ月切っちゃって・・・

とりあえず「大物」(私の中では、ですけど(;´▽`A``)だけでも完成させなきゃ、と焦っています。

6枚中の3枚目、ようやく出来上がりました(パーテーションの一部です)
暗い・cry・喰らい~_a0135840_935678.jpg

前作2枚と同じく、ペギー・ストッグディル先生の作品を参考にさせていただきました。

ちょっと色が暗かったかなーーと反省ですが、描きなおしてる時間はナシ!

先へ進みますよーーε = ε = ε = ((((o^ー^)o ブ-ン!!

平行して描いてるあと1枚の作品、今月中に完成できるよう、頑張るね~

(今月はレッスンも少なめにしているので本気出さなきゃーー)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  ヤル気スイッチ、無理に押すと壊れそうな私ですが・・・ (;´▽`A``
Commented by レモングラス at 2011-08-02 10:30 x
すご~い!
体調悪い中、頑張ってる~~!
かきつばた?ですか。アイリス?かな?
素敵な色ですね(*^_^*)。上品で、豪華~~❀

やはり見応えがありますね(*^_^*)
6枚並んだ情景を想像すると、圧巻!!

あと3作、大変でしょうが頑張ってね~!
楽しみにしてます(*^_^*)
Commented by ラベンダー at 2011-08-02 12:42 x
おぉ!鮮やか!
ゼラニウム、チューリップに続く第三弾!!
どれも完ぺきに仕上がっていると私は思うけど~~♪
今月中に後1枚、涼しくなったらピッチも上がりラストスパートかけて後2枚?(^◇^)
描く方は大変だろうけど、待ってる方はワクワクだよ~~♪
展示会よりお先に見ることが出来る私たちは幸せ~

見事完成の折にはドドーンと大っきな画像で見せておくれ~~
Commented by たんぽぽ at 2011-08-02 14:57 x
わぁ~かっこいい!!
素晴らしい作品が完成したのね。
生作品、見てみたいなぁ~(*^_^*)
暑い中、栄養補給してやってね~
ドドーンと大きな画像。私も見たい~
Commented by honey at 2011-08-02 17:21 x
レモングラスさん
長いこと引きずってきたので、やっと完成、と言う感じです・・・
あと3作。。。まだまだ先は長いですー
ペギー先生のインストラクションによると「アイリス」だそうですが・・・
あまり、読んでないので(というか、英文なのでほぼ無視)適当に描きました(先生、スミマセンー)
ローキィが3枚、ハイキィが3枚の予定です。
さてさて、どんな風に仕上がるのか。。。自分でも予測がつきませ~ん
Commented by honey at 2011-08-02 17:24 x
ラベちゃん
描き重ねるうちにドンドン手を抜いていますー
「ま、いいかぁ~」が私の性分なので・・・
今月中に後1枚、ラストスパートかけて後2枚。。。そうだよ~予定ではね!(笑)
気持ちだけは早く仕上げて、遠くから眺めてみたいんだけどなぁ~
Commented by honey at 2011-08-02 17:27 x
たんぽぽちゃん
なまで見ると、アラが目立ってしまい、恥ずかしいので「遠目」でお願いします(笑)
色作りもだんだん手抜きになり、作ったパレットも冷凍庫に山積み状態です。
せっかくアイスや食品を冷凍保存しようとしても、絵の具ケースでいっぱいなのーー
食品の為にも頑張って、早く仕上げなきゃ~~
Commented by アップルサイダー at 2011-08-03 10:05 x
タイトル見て、喰らい~ここに笑いのツボが・・(笑)

アイリスも、とっても素敵だわぁ~~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
色合いも私、好きだよ~ん♪
花びらのナミナミ?表現下手でごめんね~~m(_ _;)m
どーやって描くのかな~って、毎回見入ってしまう。

おおっ、honeyちゃん二刀流ならぬ2筆流(笑)で頑張ってるんだね~(∇ ̄〃)。o〇○(想像中)
無理せず頑張って(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
Commented by honey at 2011-08-03 14:08 x
おぉ~!アップルちゃん、ツボに気づいてくれたぁ~♪
「くらい」を入力すると変換して出てくる漢字・・・
時々、マジでどれだったか悩んじゃうーーおつむのしわが伸びてるんだわーきっと。。。
花びらのナミナミは色を交互に乗せて、モップブラシでぼかすだけだよ~
オイルは乾きが遅いので、可能なんです~♪
そうそう2筆流、時には3筆流で描いていま~す。
同じ絵の具を使うときが多いので、考えながら色を作っているの・・・
ボチボチ頑張るね~~(張り詰めた糸が切れない程度に 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-08-02 09:46 | トールペイント | Comments(8)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette