人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事に使おう!

最近、腕時計を着けて外出する事も少なくなって(携帯持ってるといらないものね)、特に前に買った時計など、引き出しの中に入れたまま、ほおっておいたり・・・

こんなカワイそうなことしちゃだめだと思い、とりあえず電池切れだと思われる腕時計3個を持って宝飾店へ。。。

一個は本当にただの電池切れでしたが、あとの二つはオーバーホールが必要とのこと。

動かなくなって2年、3年もほったらかしにしていたんですもの。当然かな・・・

修理を依頼して帰ってまいりました。

帰りにLand Marcheで輸入食材とワインを購入し、
大事に使おう!_a0135840_8433596.jpg

シャワーバレービルの二階「ICHIBAN」でランチしました。
大事に使おう!_a0135840_843493.jpg

オープンテラスでは初夏の風が心地よかったんですが、この日の最高気温29度。

さすがに外ご飯もこの気温までが限界かなーー

エネルギーを身体に入れた後、汗だくになりましたから・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  腕時計は道具?装飾品?あなたはどっち派ですか?
Commented by たんぽぽ at 2011-06-05 09:56 x
腕時計・・奥の方にしまいっぱなしで、機能を果たさず
かわいそう・・
10年くらいほかりっぱなしかも(^_^;)
お出かけの時、バックの中から携帯電話で時計見るより
腕時計の方が便利なのにね・・・

オープンカフェは今が一番気持ちいいねぇ
そろそろ暑くなるから無理かなぁ・・・(^_^;)
Commented by honey at 2011-06-05 10:16 x
時計屋さん曰く、車の車検と一緒で、時計も定期的なメンテナンスは絶対必要だそう。
道具を長持ちさせるには、きちんと整備するってことなんですねー(反省~)

熊本もやっと梅雨入りかな?(昨日までは爽やかだったのに)
秋まで、オープンカフェには行けないかも~(笑)
Commented by アップルサイダー at 2011-06-06 09:25 x
特にお友達と待ち合わせの時は
あと何分ってわかりやすいから~身に着けてます。
でも・・お気に入りの物しか着けないから。。
電池切れのが何個かあるある(;^_^A アセアセ・・・

すぐ暑くなってしまって、、、
オープンカフェを楽しめる時期が年々少なくなってきて残念です。

↓の作品、honeyちゃん水彩画を描いたんだーと思ったよん!
瑞々しい果物がおいちそぉ~だ!!

ピコリン、お腹の影大きくなってなくって良かったです
おちゅかれちゃま~~

Commented by honey at 2011-06-06 11:48 x
そっかぁ
アップルちゃんは「ちゃ~んと時計を着けてる派」なんだ!
私はいつも出かけるときバタバタで、施錠するので精一杯(笑)
装飾品を着けてる間がない(時間配分がヘタなの)

昨日梅雨入りして、急に蒸し暑くなりました・・・
当分、オープンカフェは無理かなぁ~
ワンコと行けるカフェがもっと沢山あるといいんだけどな(できれば全天候型で!)
Commented by ラベンダー at 2011-06-06 15:31 x
時計は「道具」だと思ってる~
ン十万、ン百万もする時計なんて信じられない!(笑)


基本的に装飾品は肩が凝るので、時計も10年に一度くらいしかしない~(よって、その一回のために電池を入れるハメに・・)
本当はさりげなくおしゃれウォッチで時を確かめたいんだけどね~

今日は暑いよ・・
爽やかな季節ともしばらくお別れなのかな。
Commented by honey at 2011-06-06 17:36 x
ラベちゃんは「道具派」なんだぁ~♪一緒だね!
私もめったに着けないので、気づくと電池が切れて、動いていないって事、しばしば・・・
細い腕に、キラリと光る腕時計。。。もう、絶対に無理~(笑)

こっちも蒸し暑いよー
いよいよジメジメした「梅雨」に突入だね。
ますます「篭もり生活」に磨きがかかりそうだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-06-05 08:50 | お出かけ | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette