人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと月遅れの・・・

毎年「センター試験」の時って、天気が大荒れになりますよね。
猛吹雪の中、会場に向かってる子供達の姿がかわいそうでした。(TVで観たのよ)
いっそのこと、アメリカみたく秋に入試にすればいいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか・・・

さて昨年末、急ピッチで描きはじめたものの、途中で失速してしまった作品がやっと完成。
ひと月遅れのウィリアムズバーグのクリスマス風景です。(ベティ・ケイスネスさん作品参考)
ひと月遅れの・・・_a0135840_10155184.jpg

合衆国独立の頃の歴史的建造物が復元されてるところで、もちろん実際行ったことはないんですけど、一度は訪れてみたい街です~
枠の四隅はまたまたエンボスしちゃいました~010.gif

追記:調べたところによるとアメリカには日本の様に明確な大学入試試験はないそうです(スミマセン)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村  相変わらず筆の遅い私に同情のクリック、お願いします。
Commented by ラベンダー at 2011-01-17 10:34 x
アメリカの古いお家が立ち並ぶベティ・ケイスネスさんのデザイン、好き~
ひたすら窓枠と屋根と・・同じような作業の繰り返しなんだけど、それがまたいい(笑)
うっ!ちょっと描きたいような衝動が・・・うっ・うっ・・・

Commented by honey at 2011-01-17 10:46 x
私もベティさんの描く、ノスタルジックな建物が大好き~
そうそう、ひたすら屋根・・・ひたすら窓・・・ひたすら玄関ドア・・・(笑)
どんだけ描いても終わらないー
ラベちゃん、触発されて描いてみる気になった~?うふふ。。。
Commented by アップルサイダー at 2011-01-17 13:37 x
こんな感じの街並み、憧れちゃうなぁ~~
住んでみたい!!
小坂明子さんの歌が、何でか頭に流れちゃったわ~♪(古っ;)

描きかきモード、スイッチON!だね~
雪も融けてきたことだし、明日レッスン行けそう!
私も、頑張らなきゃだわ~(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
Commented by honey at 2011-01-17 15:11 x
小坂明子さん、かぁ・・・確かに古い(笑)
日本じゃ考えられないくらい各家の敷地面積が広いんだろうね~
お掃除も大変だ。暮らすのはやめよう(爆!)
まだまだ、トールモードのスイッチはオフですー
模様替え(片付け)のスイッチは入ってるんだけど・・・
アップルちゃん、明日は足元に気をつけて行ってらっしゃ~い
Commented by たんぽぽ at 2011-01-18 00:01 x
わぁ~素敵
いいなぁ。。ずっと描きたい!と、思っているけど、大変なのわかるから始められない・・
おうちってなんか大変で
一件ずつ家を建てている気分だよね。
でも、素敵だわぁ~(^_^)v
Commented by honey at 2011-01-18 08:42 x
そうなの!なんだか建築するような気持ちで描きました♪
でも、以前描いたベティさんの物と比較すると、細かい部分や真直ぐな線が描けてない・・・(涙;)
そろそろベティさんも卒業かなぁ~(悲しい)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2011-01-17 10:22 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette