人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅かったー

今年は猛暑だったせいか、下界(?)は綺麗な紅葉を見ることもなく、無残に散ってしまった感がありました。
それでも山は大丈夫なのでは?と思い、この時期毎年出かけている「久住」へ期待を胸に行ったのですが・・・

いつもなら錦絵のような黄色から深紅のグラデーションが美しい、久住連山がほとんど裸樹。終わっちゃってましたよーー(涙;)
ちょっと遅かったー_a0135840_951261.jpg

それでも、杖立川にかかる橋のたもとで見つけた「小さな秋」
ちょっと遅かったー_a0135840_9505640.jpg

腹ごしらえはいつもお邪魔してる南小国の「花唐符」さんで、お豆腐のコロッケをいただきました。
お腹は満足したから良しとしましょう。
ちょっと遅かったー_a0135840_952389.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村クリック、お願いします♪
Commented by ラベンダー at 2010-11-15 13:59 x
今年の紅葉はいまひとつ・・という声を私もちらっと耳にします。
(私的にはとっても恵まれてるんだけど~)
それでも川辺の紅葉が楽しめたみたいでよかったね!
お豆腐コロッケや他のお料理もヘルシーで美味しそうだし♪
カロリー控えめなんだろうな~~
(私が昨日食べたお昼「チャーシュー麺と高菜ご飯セット」は1000キロカロリー超えてたしーーー汗)
Commented by hney at 2010-11-15 17:44 x
四季折々の美があることで、日本文化が栄えたのに・・・
だんだん「亜熱帯化」してくるわが国が悲しいです。

お豆腐料理、ヘルシーだけど量が多かったーー
こっちも1000kcal以上あったかも・・・(夜はガッツリ、カツカレーだったし)
ラベちゃんはスポーツの後のチャーシューだったんでしょ~?
大丈夫、大丈夫!!
Commented by たんぽぽ at 2010-11-16 12:41 x
そうなんだ・・うちの方はボチボチ紅葉を見られていますが、
京都が近いので紅葉観に行きたいです・・(*^_^*)
お豆腐料理、美味しそう~
私も食欲の秋はしっかり。です・・
スポーツの秋も頑張らねば・・(^_^;)
Commented by honey at 2010-11-16 16:36 x
関西は大丈夫なんだね、紅葉・・・秋の京都、憧れです~
いつでも行ける距離、うらやましいなぁ~♪

紅葉はダメでも、美味しいものは負けてないかも(笑)
食欲だけは衰えないので、困ってしまいます・・・

「スポーツの秋」という言葉、私の辞書にはありませ~ん(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-11-15 09:55 | お出かけ | Comments(4)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette