人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末、いろいろ・・・

土曜日はピコりんのだぁいっきらいな動物病院へ・・・
年に一度の狂犬病予防注射をするためです。
通年は市がおこなってくれる出張注射会(公民館や小学校)に出かけていくのですが、今年は息子家族とのおでかけで、すっかり忘れてしまって・・・ピコりん、ごめんちゃい・・・
空前のペットブームのせいで、お世話になってる病院はいつも満員。
待ってる間が怖いんだよねーーピコりん、ブルブル、ソワソワ。。。
でも、あっという間にちっくん、で終わり・・・ホッとしたね~
ただ、子宮も取ったし、ホルモンバランスが崩れて、太ってきているので15パーセントダイエットしなさいってーー
これを機に、かあたんもピコと一緒に痩せよう、と心に誓ったのでした。。。

しかぁし、日曜日は阿蘇の西原村に新しくオープンしたドッグラン併設のオープンカフェ
「マロンの樹」へ・・・
週末、いろいろ・・・_a0135840_11422454.jpg

名前のとおり栗の木がいっぱいの、広々とした場所にあるレストランカフェでした。
バーベキューあり、軽食あり、もちろんドッグランありで、とうたん、かあたん、ピコもゆっくりと食事を楽しめました!(ダイエットになってませんけど・・・)
週末、いろいろ・・・_a0135840_1142388.jpg


そして、金曜日に仕上げたトールをやっと写真に収めることができました。
シェリーネルソン先生のこまどりをアレンジしました。
素材は壁掛けですが、前方に半円型の小物を置くスペースがあります。
鳥さんより、周りをどう描くか、最後まで苦心した作品です・・・
週末、いろいろ・・・_a0135840_1151290.jpg

外で写真を撮る間、待ってるピコ・・・
週末、いろいろ・・・_a0135840_1151501.jpg

Commented by ラベンダー at 2010-04-26 17:01 x
そうだ!狂犬病接種の時期だね~
この時期、本当に動物病院が混んで、駐車場にすら入れなくて引き返したこともあったわ~~懐かしいなぁ・・
ぴこりんと一緒にダイエットに励むのね!
私も痩せかけていたのに、また元に戻ったの。ともに頑張ろう!!
(と言いつつ今夜も高カロリーの天ぷら・・笑)

おぉ!!鳥さん完成~~~♪(*^_^*)
仲間の鳥が本物と間違って寄って来そうだよ~~
素材も高級感漂っていて素敵~♪
Commented by honey at 2010-04-26 19:45 x
ピコがお世話になってる病院はお医者様もスタッフも丁寧な分、時間がかかって・・・ありがたい事なんだけど。。。
待つ身も辛いよーー

ダイエット用ドッグフードに変えてはいるんだけど・・・オヤツが余分なんだなぁーー(飼い主と一緒・・・)
私も本気モードで痩せなきゃーそろそろ薄着になってくるしーー

鳥さん、オリジナルよりちょっと太めに描けちゃった。
描いた本人に似るっていうものね~~「デブ道・まっしぐら」だよ~
Commented by たんぽぽ at 2010-04-26 20:37 x
ピコりん~きゃわいい~(*^_^*)
のぞいてるね~♪何か言ってるみたい(笑)
うちも狂犬病の予防接種行かないと・・・
もうすぐフィラリアも行かないと・・
うちも、爪出してしがみつき、ふるえて私によじ登るよ(>_<)
「マロンの樹」って広々していていいねぇ
季節も良くなったし、最高だね(^_^)v
「こまどり」すごーい。
オシャレで大人の雰囲気ある絵だね~
Commented by honey at 2010-04-27 06:17 x
レイラがいなくなって、ますます私の後ばかり付いてくるようになって・・・トイレの中までしっかり付いてくるの(´~`ヾ)
この日もずーっとそばで「アシスタント」してくれてました(笑)

カリンちゃんも注射がいやなんだねーー
病院の雰囲気がダメなのかなぁ・・・他のワンちゃん達も怖がってましたよーー

「マロンの樹」、出来立てホヤホヤのお店だったので、これからまだまだ進化しそうな感じでした。また行きたいな~
Commented by アップルサイダー at 2010-04-28 09:42 x
honeyちゃ~~~ん、おひさですぅ~m(_ _"m)ペコリ

ピコりん、たまらなく可愛いですぅ~~~(♡▽♡*)
そうそう、この時期だよね~~
病院=お注射・・プリンも嫌がってたけ。。UTェTU クゥーン

こまどりさん、素敵!!
可愛いさえずりが、ほんと聞こえてきそうだよん♪
野鳥の世界no.9の表紙、私の大好きなジョウビタキで~
水彩画で再チャレンジしょうかなぁ~って思っています。

九州旅行、行きたい所がたくさんあり過ぎて。。
しぼれないσ(≧ω≦*)



Commented by honey at 2010-04-28 12:15 x
うぁ~・・・アップルちゃん、こちらこそご無沙汰してますm(*T▽T*)m

ディアゴスティーニ。。。私も定期購読してます~
鳥さん情報、満載!(図鑑なんだから当然なんだけど)
あらためて鳥の種類や生態が学べて、面白いね~
写真もすっごく大きくて綺麗だし・・・そうそう、ジョウビタキちゃん、可愛かったよーー最後(100号程度?)まで買い続けそう・・・

九州旅行計画中??どの県も特徴があって面白いよ~~
沖縄も捨てがたいぞぉー(そろそろ梅雨になるので雨がおおいけど)
名前
URL
削除用パスワード
by woodypalette | 2010-04-26 11:58 | トールペイント | Comments(6)

熊本でトールペイント教室してます。アンティークや器が大好き♪


by woodypalette