諸法無我

思い通りの人生など誰にも無く・・・

幸せを思い描きつつ歩んでいても、突然の災禍に驚き、おののく事がある・・・
a0135840_12311716.jpg



ヒトの運命は誰が決めるのでしょうね。

自分の力ではどうしようもない何かが支配しているのでしょうか。



人生の3分の2ほども公私ともに一緒に歩んできた主人の友人が突然旅立ちました。

残された人々はただ茫然と立ち尽くすだけです。



ご冥福をお祈りすることしか今はありません。

安らかにお旅立ち下さい。



[PR]
# by woodypalette | 2017-08-30 12:34 | 日記・つぶやき | Comments(0)

日々の暮らし

あれあれ。。。朝は日が射していたのに・・・
a0135840_10342132.jpg
急に黒雲が。。。洗濯物を持ってオロオロしてる私です105.png




パソ子の上とその周辺。ディスプレィしてみたけど、統一感に欠ける。。。センス無いわぁ。。。
a0135840_10363849.jpg
暦では「処暑」に入り、少しは過ごしやすくなるかと思いきや・・・

全然その兆候はありませんねーー134.pngいつまでこの蒸し暑さ続くんでしょうね120.png



作り置きしたデミソースで茄子のオーブン焼きを・・・
a0135840_10405683.jpg
ささっと調理して、冷たい白ワインと共に。極楽極楽。。。(笑)


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-08-25 10:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

涼しげな

リビングカルチャーはません校の生徒さん達作品。
a0135840_11523625.jpg
優しい色合いで、涼しげな感じに仕上がりつつあります110.png



私のは。。。相変わらず「重め」の色合い。。。
a0135840_11541323.jpg
こんな感じの色味で、残り7つの薔薇を描かなければなりません。。。

なんだか秋冬の色調ですねー105.png   





ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-08-18 12:00 | トールペイント | Comments(0)

8月も半分過ぎて

8月も半ばを過ぎましたが、相変わらず「亜熱帯」のような日々が続いています。

いつまでも梅雨時期のように湿度が高く、時折スコールのような激しい雨が降り、気温は高い・・・

なので、ずーっと夏バテ、そしてこれからは秋バテ・・・?

そんな感じです。



8月イベント(と私が命名 笑)息子&お嫁ちゃんの誕生日、そして行事がぎっしり詰まったお盆もつつがなく終了し、通常の生活に戻ったのですが、上に記したように「すっぽり夏バテなものですから、
a0135840_16422578.jpg
筆を取る元気が出ないこと出ないこと。

せっかくトール大好き友に触発されたのに。。。薔薇を2個描いたっきりで失速です103.png

早く涼しくなぁれ~(涼しくなっても描かない場合は原因が他にあります 笑)





孫達とトリックアート展へ行ったときの写真。
a0135840_16425819.jpg
目の錯覚、と云うか脳をだます?ってすごいわぁ~

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-08-16 16:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

ことの発端は

昨日は「立秋」だったのですね。

実際、秋がやってくるにはまだ相当な時間がかかりそうですけど105.png

生徒さん作品です。うちわに金魚。この画像で少しは涼しくなっていただけたらいいな。。。
a0135840_11204781.jpg

先日トール大好きな友人宅へお邪魔しました。古屋先生のサイン入り本を受け取るためです。
a0135840_11230965.jpg
彼女のおうちはリビングもダイニングもパウダールームも・・・アトリエも・・・作品でいっぱい162.png

彼女のトールに対する前向きな姿勢を目の当たりにすると、私もヤル気スイッチが・・・

入ったのか。。。結局入らなかったのか。。。やはり「根性なし」の私か。。。!



まぁ、それはそれで他のところのスイッチがはいったと思えばいいのかと。


今年中にスタートできたらとゆったり構えていた私ですが、思いのほか「箱」は早く出来ました。
a0135840_11300944.jpg
小さなスペースですが、コーヒーサービス付きの貸ギャラリー(飲み物は有料)です。

照明や備品、家具などまだまだ揃えなくてはいけないものもたくさんありますが、一応形はできました。

いつか自分の作品を展示できる場所が出来たら、と漠然と思っていた事がいま形になりつつあります。

まだどんなふうに運営していくのかも全然決まっていないので(今年中には決めます 119.png

これから細かい事を煮詰めていくことになります。

ことの発端は、あの熊本大地震からだったといえば驚かれるでしょうけど・・・

この話はいづれまた。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-08-08 11:50 | トールペイント | Comments(0)