ギリギリで

最終日となった昨日。。。ぎりぎりセーフ
a0135840_07592285.jpg
若冲さんと堀文子さん、掛け持ちで観てまいりました。



必死で再興中の熊本城。
a0135840_08011100.jpg
いつかまた美しくたくましい姿が見れる事を願って。。。


今日からまた一週間、やるだけの事はやりますよ!


ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-11-13 08:04 | お出かけ | Comments(0)

今年の立冬は

今日は立冬。。。

朝夕は冷え込みますが、日中はまだまだ暖かいですね。

体調崩されませんように。




我が家の遅い「秋の恵み」っぽい設え。
a0135840_09122784.jpg
あと少ししたら、クリスマスの飾りで彩りましょう。



色々とご心配や励ましのお言葉をいただいております、ギャラリー「ギャレット」ですが

やっとこの度、ひっそりとオープンいたしました。
a0135840_09143942.jpg
沢山のお花や観葉植物を頂戴し、大変ありがたく思っています。

外看板もまだできておりませんので、大変わかりにくい場所となっていますが119.png


少しずつ浸透していけたらいいな・・・

詳しい場所やギャレットのポリシーなど、メールをいただけたらご説明いたします。

HPやインスタ、フェイスブック等での発信も考慮中です。



にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-11-07 09:20 | トールペイント | Comments(0)

きらり

嫌なことが沢山あっても、ものすごく心が折れそうになったことがあった日でも。。。

一つでも心にきらりとひかる出来事があれば

プラスマイナスゼロになる。

今日と云う日はもう二度と来ることは無いからこそ、たった一つの大切な「きらり」を、

これを忘れることなくこの先を生きよう。



ハロウィンの仮装で溢れかえった街並みを抜けたら、ぽっかりと浮かんだ月・・・
a0135840_20473745.jpg
ほ~~~っとしたよ。。。。

さらに家に帰ると恩師からの励ましの電話が。。。。



見守っていてくれる人は必ずいるんだなぁ。。。ありがとうございます。。。

そういう人たちのためにヘタレの私ですけど、負けないですよ。今度は絶対に。。。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-31 20:54 | 日記・つぶやき | Comments(0)

あわただしい(汗;)

週一のブログUPでごめんなさい。今日もご訪問ありがとうございます。

足元悪い中、先週末の自宅レッスンにおいでいただいて申し訳ありませんでした。

楽しいレッスンでしたね。私も元気をいただけました。
a0135840_08460420.jpg
私の都合で11月ははません教室以外は休講です。本当にごめんなさい。

12月も自宅レッスンは土曜日のみとさせていただきます。



台風が去った今朝の日の出。。。今日もクリアしなければならないことが山積みです!
a0135840_08485417.jpg
頑張ります166.png

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。



にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-30 08:51 | トールペイント | Comments(0)

出来る分だけ

「足が棒のよう」とはよく言ったもので。。。

一日中立っていると本当にカチンコチンの足になるんですね134.png



今日はオーガニック焼き菓子を作ってくれる方と店で打ち合わせ。

相変わらず私の入れるコーヒーは味にばらつきが出てちょっと悲しい
(パティシェさんは美味しいと云ってくれましたが)

店の雰囲気とコーヒーに合った焼き菓子のサンプルを作ってきていただくことになりました。
a0135840_19010650.jpg
オープンに向けての雑用が多すぎて、本来の自分の仕事が全然できません119.png

すっかり日も暮れてトボトボ帰途に着きながら、「出来るだけの事はやろう」と。。。

還暦からの新しい一歩。決して平たんな道じゃ無かったけど、なんとかここまで来れたんだもん。

あと少し頑張れば道も見えてくるかな。

生徒さんにはご迷惑かけっぱなしです。ホントにごめんなさい。

半年もすれば後進も育ってくれると思いますので、それまではお許しください。


遅くなりましたが、「はません教室生徒さん作品」です。
a0135840_19091741.jpg
いつもいつも元気をありがとうございます。

ランキングに参加中です。バナーをクリックしていただけると励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村
[PR]
# by woodypalette | 2017-10-24 19:10 | 仕事 | Comments(0)